久々に楽しいロックでした。

12日、仕事が終わってから、
先行していたヒグマの子さんと合流して、ロックフィッシング。

30UPが普通に出るという場所を案内してもらう予定でしたが、
今回は、波風などでダメみたい・・・残念。

後ろ髪を引かれながら、違う場所に向かう。
自分は、その場所も初めてで、
ヒグマの子さんいわく、27センチは出たことがあると・・・

とりあえず、25UPを1匹出すのが目標と定め、釣り開始。



すると、いきなり、


1匹目


25UP!!

1匹目で目標達成 


まぁ、1匹目が良くて、
あとはチビソイなんてことがよくあるので・・・


ところが、そのあと釣れてくる魚はほとんど25センチに迫るサイズ。
しかも、数も出る。



まとめ2


これはもうソイ祭りだ。

釣り上げるたびに、

「ワッショ~イ!!」

と声をあげる感じ。



ちゃんと25UPも追加↓


25.jpg



そのままず~っと釣れ続けます


まとめ4



たまに、小さめのソイが(小さめでも20UPです)釣れますが、
この写真見てください↓


ヒレピン


尾びれハンパなく立派です。

だから、引きが良くて楽しい!!



まだまだ釣れまして、


まとめ1


こうなると欲が出て、サイズUPを狙いたくなります。

出ちゃうんです。


27点5


27.5?28?



ほ~んと釣れ続けました。


まとめ3


グッドな27、28クラスのソイも、


271.jpg


272.jpg



ほとんどタダ引きで釣れていたのですが、
終盤、さすがに渋くなり、
なんらかのアクションをワームに加えていると、

「ズンっ」と重くなる、

一瞬、根がかりかと思いきや、

「グググっ!!」とイイ引きが。


29.jpg


30UPまであと一歩、惜しい・・・



でも、最近の状況からすると、
出来すぎでしょう。


そのあと、こんな感じで


まとめ5


計32匹。


久々に楽しかったで~す!!

ヒグマの子さん、ありがとうございましたぁ~!!



さて、次もソイ祭り目指してガンバルぞ~!!

って、調子にのると痛い目にあうので、控えめにいきます(笑)






にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。

一手間かけて、ガソリンを多く消費すると
良い結果が出ますねー (^o^)
春のハイシーズンは分かっているのですが、諸々!

マレットが好調だったようですね(^o^)

ずいぶん釣りましたね

形も良しで

二人で結構楽しんじゃってー

いいなー

いいなー

No title

M田さん


マレット、釣れますよねぇ。
貴重なワームなので、
もったいなくて、なかなか使う気になれないですけど(笑)

No title

昭ちゃんさん


楽しかったです!!
でも、最近は苦しかったです!!
の方が多いですけど(^_^;)

お疲れさまです!

最近の状況じゃぁ良いほうですよね!
三度目は行きますか?
それともそろそろ海トラウトします?
やっぱ その前に尺ソイですかねぇ(笑)

No title

ヒグマの子さん


この前、コンプのリールスタンド見せてもらって、
欲しくなって、ロックで使うリールの
リールスタンド買っちゃったので、
ロックに・・・
ん~、でも海トラウト行くかもしれません・・・
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR