釣り・音楽・グルメ?

久しぶりのアップです。

釣りには行っていたのですが、
あまりにも悲しい釣果だったので、
釣り以外の話も交えながらまとめて書きます。


3/23積丹方面、海トラウト狙い。


nami.jpg


2バイト、ノーヒット・・・


海トラウト釣行は、ウェーダーのまま車で移動することがあり、
ずっと買おうと思っていた物をやっと買いました。


おーらい


この商品、ネーミングがいいですよねぇ 






3/25石狩Tでロック。


P3251.jpg


1ヒット、1バラシ・・・





3/29 次の日、仕事にもかかわらず
石狩Wまで歩く。


しかし、海は激濁り、泥水状態。


P3291.jpg


3バイト、1ヒット・・・


この日、WのあとTに行ってみる。


4匹


1時間かからずに、4ヒット。

一生懸命歩いて、Wで2時間以上ネバって
3バイト1ヒットだったのに・・・

ポンポンと4匹釣れて良かったのですが、
なんとも悲しい気分で終了。




数日後、ちょっと悲しい話を聞く・・・。

釣りの話ではないです。
ある人の訃報でした。

ドラマー(音楽プロデューサー)の
宮田繁男さんが亡くなりました。

昔、ものすごく聞いていた(今でも結構聞く)
オリジナル・ラブのアルバム

これ↓

ジャケット

エントリー

この時期のオリジナル・ラブのドラマーでした。

「オリジナル・ラブ」は、
バナナチップスラブという深夜ドラマの
オープニングソング『月の裏で会いましょう』で知りました。

それからは本当によく聞きました。

ですので、宮田さんが亡くなったと聞き、
若い頃の思い出が一つ減った気分でした。


ご冥福をお祈りします。




さて、

4月に入り、自分の職場近辺に白鳥がやって来る時期になりました。



白鳥



「春がきたなぁ・・・」


じゃあ釣りに行こう。

ということで・・・





4/3、石狩Tでロック。

P4031.jpg

P4032.jpg


ネバりにネバって、2ヒット・・・のみ 





最近、釣果ダメダメです。




週末4/5。

天気がイマイチで、
幼なじみから飲みに行こうとお誘いがありました。


最近、釣りばかりで外食にはほとんど行ってませんでした。

実は自分、釣りにハマる前、趣味は食べ歩きと行ってもいいくらいでした。

これは、その頃の一部↓


めいし


正直、今は食べ歩きより断然釣りが好きです。

でも、幼なじみとだし、たまにはいいかと思い行ってきました。

これまた、別の幼なじみがやっている
イタリアンレストランです。


帰り際、写真撮りました。


ラッチオもざ


ワインでイイ感じに酔って、上手く撮れてませんが・・・

これじゃイマイチわからないと思うので、
名刺の写真を・・


あぶらっちお


美味しい店をお探しの方がいらっしゃいましたら・・・

是非!!






いやぁ~それにしても、釣りの方はイマイチだ。

次はイイ釣果を報告したいです。









にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

nisesomegorouさん、こんばんは。

厳しい釣りが少し続いたようですが、それでも私より全然いいですよ。
私なんかもう2カ月近く魚を見てません。バラシすらありません(笑)。
今週以降また気温が上がるようなので、良い釣りがしたいですね。

それはそうと白鳥の写真、間違いなく私の自宅近くです(笑)。

No title

Nシックスさん


なんと!ビックリです。
お住まいは、そちらの方でしたか。

田んぼの白鳥、初めてみたときは
驚きでしたが、今では普通の光景になりました(笑)
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR