ワームの選択って大事なんだね・・・

15日から16日にかけて、小樽にロック行ってきました。


仕事終了後、余市に行く予定でしたが、
先に行っていた、ヒグマの子さんに連絡すると、
激渋とのことだったので、小樽の漁港を選択。

到着すると、釣り人はゼロ。
土曜日の夜なので、誰かいるかと思ったのですが・・・

釣りを開始して2投目。

コツン!

残念ながら釣れませんでしたが、

2投目でバイトありってことは、今回は期待できそう 


ところが、そのあと、ま~ったく魚の反応なし 

そして、ヒグマの子さん合流。

なんと、手前で釣れたソイをもって現れました 

これじゃイカンと思い、例の必殺技を連発して、


P3150545.jpg


やっと1匹。


その後はやっぱり渋いままで、

根がかり覚悟のポイントを攻めて、

1回ロストしたあと、

P3150547.jpg


なんとか1匹追加。


「ヨシッ!ここからだ!」


気合を入れるが、ライントラブルが発生してしまう。

こんだけラインをダメにしました↓

P3170567.jpg


写真だとわかりにくいですが、
多分20m以上あると思います。

そんな感じで、しょぼくれ気味に釣っていると、

ヒグマの子さん、

「そっちで11匹釣れたよ」

信じられない言葉が・・・

さらに信じられなかったのは、ヒットワームだった。

そのワームを1つ恵んでもらって、

数回キャストすると、



P3150549.jpg


釣れた・・・。


また数回キャスト。


P3150551.jpg


また釣れた・・・。


「嘘だぁ~」

今までの自分の苦労はなんだったんだろう・・・。


日付が変わって、
帰り道にある場所によって帰ろうということになり、

そこでの上がりの一匹を・・・

「アッ!!」

P3160552.jpg


大好きなマゾイ君でした。

チビだけど嬉しい。




そして場所移動。

初めての場所で、

ちょっとワクワクしながら第一投。


P3160554.jpg


いきなり釣れた!!

「もしかして、ココってすごい場所?」

と思いましたが、すごくはありませんでした。

でも、ポツポツと釣れてくれました。

こんな感じです↓


iOfCu0XqX1RuNuD1395006658_1395006797.png


今回の釣果、2ヶ所で11匹。

まあ、こんなもんでしょう。

ちなみに、ヒットワームはコレ↓


P3170564.jpg


ロックを始めた頃はよく使ってたのですが、

ずっと、自宅のワーム入れの中に眠っていました。

安くていいワームなんですよ。

ヒグマの子さんに見せられるまで、忘れてました・・・。


今回は、ワームの選択って大事だと思いました。

最近、釣れるワームを決めつけてました。

もっと、色々試しながら釣っていこうと思います。







にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です!

なかなかスッキリしませんねぇ。。。
自分もワーム マンネリっぽいんですが
過去のヒットワームや他の人のヒットワームは
いつもベンチ入り(一軍)してますね(笑

No title

ヒグマの子さん


お疲れ様でした。
今週は、気温上昇で期待してるのですが、
メールしましたが、よろしくない情報も・・・

とりあえず、色々なワームをバッグに突っ込んで、
いつでも行けるように準備しようと思います。

No title

お久しぶりです!
やっと冬眠から目覚めました(^o^)

お二人の釣りをした翌日に、ほぼ同じ場所で釣りをしてきました。
一昨年の同時期、シャッドテールのワームで爆釣したことがありましたよ!
そして、そのマゾイ釣った漁港では、カーリーテールのステイで
エゾメバルがガンガン当たってきました(^o^)

No title

M田さん


お久しぶりでした。
いよいよ釣り再開なんですね。

沖堤防も開幕するみたいですし、
楽しみですね。

最近、グッドサイズがでなくて苦しんでますが・・・。

プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR