勝ち点1ってとこでしょうか~石狩ロック~

13日、仕事終了後、石狩Tに行ってきました。


2週間ぶりの釣り、

風・波、イイ感じで、期待大でした。

しか~し!!

約1時間ノォ~バイト!!

とりあえず、ロストもゼロだったので、

心折れずになんとかネバっていると・・・

コツン。

超々ショートバイト。

残念ながら釣れませんでしたが、

あまりにもキビシイ状況だった為、
バイトがあっただけでも嬉しく思えました。

でもやっぱり、魚の顔が見たかったので、

「波動法」開始。

しばらくすると魚らしき感触が・・・

キタッ!!

なかなかの重量感だ。
しかし、まったく引かない。

ということは・・・


P3131.jpg


やっぱりカジゴンでした 

ちなみに21センチでしたが、

重量感だけで言えば、25UPのソイに負けてませんでした。

このカジゴンで、「ボ」はのがれました。


ここで、大きな船がやってきて、大波発生。
休憩タイム。


名物オジさん(笑)がいたので、ちょっとだけお話。

このオジさん、釣り人からしてみれば、
邪魔な存在かもしれませんが、
話をすると、今のTの状況がちょっとだけわかるのだ 

波がおさまって、釣り再開。

しばらくノーバイト。

自分よりあとから来た、
ロックフィッシャーらしき人も帰ってしまいました。

本当にキビシイ状況でした。

仕方なく、ランガンしながら「波動法」を連発する。

すると、やっと釣れました。


P3132.jpg


18センチのソイでした。

なんとかソイが釣れて、今回は終了かと思いましたが、
これじゃ負け試合だと思い、どうしても納得がいかず、
「波動法」なしのランガン開始。

この頃には、名物オジさんも帰ってしまい、完全に貸切。

最も信頼出来るポイント付近でネバってみました。

すると、

ガツン!!とバイト!!

グッ!っとあわせをいれて、

グググッ!!となかなかの引き!!

キター!!


P3133.jpg


グッドサイズの25UPに1センチ足りませんでしたが、

イイ感じの「がっつんバイト」で、納得の1匹だったので、

思わず、

「どうだっ!見たか!!」

と叫んでしまいましたが、

貸切なので、見てくれる人はどこにもいませんでした 

そのあと、少しだけ釣りを続けましたが、

また大きな船がやってきたので、終了しました。


今回は、1点を先制され、ロスタイムに1点を返して、
なんとか引き分けに持ち込み、勝ち点1をもぎ取った感じでした。


次は勝ち点3を取りに行きたいです。








にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR