贅沢いっちゃいけないよね~小樽ロック~

2月27日(木)夜、仕事帰りにロック。

いつもの石狩Tへ。

ところが、到着すると、風(風向き)が良くない 

右斜め前からの風で、やってやれないことはないが、
かなり軽いシンカーの釣りなので、
あまりにも不利な状況。

普段なら、そんな状況でもチャレンジして、
貧果で帰るパターンになるのですが、

週末、釣りはしないつもりだったので、
今回は思い切って移動を選択、小樽へ 

小樽の漁港に到着。

風と波の状況は良さそう。
水の濁りもない。
そして、数日間暖かい日が続いていたので、
潮の動き以外はほぼ完璧。

おそらく数は出ると思ったので、
目標はサイズ、25UP。

期待を胸に釣り開始。

とりあえずの1匹を、最も信頼しているワームで、

P2271.jpg



そして2匹目

P2272.jpg



今度はワームを替えて


P2273.jpg


爆釣とまではいかないものの、
数回のキャストで1匹といった感じで釣れる。


4匹


エゾメバルも、


P2274.jpg



とにかく、コンスタントに釣れる。

ただ、サイズが・・・

「おっ!これはイイか?」

と思っても、

P2276.jpg


このくらいのサイズ。


とりあえず釣れるので、

相性の悪いワーム、グラスミノーMでチャレンジ。

「コツン!」

キタッ!!

ヨッシャー!!

と思ったら、

「ポチャン・・・」

足元でバレた・・・

やはり相性が悪い。

「こうなったら意地でもこのワームで釣ってやる!!」

その後、数回キャストすると、



P2270522.jpg


釣れました。


どうやら、ワームの種類に関係なく釣れるみたいです。

あとは、サイズ。

色々ワームをチェンジしたりして、25UP目指してがんばりましたが、

まとめ


こんな感じ。

次の日仕事だったので、早めに終了。

ずーっとコンスタントに釣れ続けたので楽しかったのですが、

サイズが出なかったので、ちょっと残念。



まぁ、贅沢言っちゃダメですよねぇ・・・。






にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れっす!

サイズはどうあれ
数釣れて良かったしょっ!

なんか ドンッ! って来ないから
完全開幕まで大人しくしてますか?
それとも チビと?。。。

はじめまして

はじめまして、けんくんと申します。日本ブログ村北海道釣行記の注目記事1位おめでとうございます。1位ということで気になって色々な記事拝見させて頂きますました。ロックにヒラメ、はては、距鯉や鯰までと読んでいて楽しいです。私はまだ鯰やったことがないので機械があれば挑戦したいです。これからもちょくちょく拝見させていただきますので宜しくお願いします。

No title

ヒグマの子さん


そうなんです、数はでたんです・・・。

海トラウト行こうと思ってるんですが、
なかなか行けてません。

なので、とりあえずグッドなロックフィッシュを・・・。

No title

けんくんさん


ブログ読んでいただいてありがとうございます。

釣りが大好きで、ついつい色々手を出してしまってます。

ナマズ、おすすめです。
ハマる釣りですよ。
蚊に刺されるという欠点がありますが(笑)

これからもよろしくお願いします。
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR