職務質問ロック。

22日、小樽にロック行ってきました。

先週、調子が良かったので、
今回も普通に釣れると思ったのですが・・・




まずは、S漁港へ。

4、5回キャストすると、ヒット!!

しかし足元で、


「ポチャン」


この時は、「まぁ悪くないでしょう」と思ってました。

しかし、その逃した魚が一番の大物だった。


3時間頑張って、クロソイ5匹。

写真のサイズが今回のS漁港最大サイズ。

2223.jpg


数もサイズも寂しい 



これでは帰る気にならなかったので、

期待は出来ませんでしたが、SY漁港へ・・・。

到着して、先端部方面に歩き始めると、
1台のパトカーがやってきた。

気にせず歩いていたが、何げにみると、

わざわざ長靴に履き替えて、警察がこっちにやってくる。

「???」

「立ち入り禁止とか?」

「んな訳ないよなぁ・・・」


気になって仕方がなかったが、
悪い事してないし、普通に釣り開始。


しかし、やっぱりその警察、自分のところに来た。


警察「こんばんは、釣りですか?」

自分「はい」

警察「ライトを持った怪しい人がいるって通報があったんですよ」

自分「はぁ?」

自分「ていうか、自分、今来たばかりですよ」

警察「そうですか・・・怪しい人見ませんでしたか?」

自分「いや~、見ませんでしたけどぉ・・・」

警察「わかりました。すいませんけど、一応、名前と生年月日教えていただけますか?」

自分「あぁ、はい・・・」



正直、ふざけんなよ!!と思いましたが、

答えないと余計に怪しいので・・・。



その警察、こんなこと言ってました。

近くの漁港で、893っぽい人が出没しているので気をつけてだって・・・



多分、パトロールだったんだと思うけど、

職質ってのは気分が悪い。

まぁ、夜中だし、怪しいっちゃ怪しいけど 



釣り再開。

ノーバイト・・・

なんだか気分が悪いので、

超必殺技「波動法」全開で攻める。

キタ!!

2226.jpg

20センチあるかないかくらい。



ここで・・・

「こんばんは」

お久しぶりのKさん登場。

ちょっと物騒な話を警察から聞いたあとで、

Kさん、ゴツめの方なので、ちょっとビックリ 



状況を話してから、コラボフィッシング。

相変わらず渋いので、技を連発して・・・

2227.jpg


めっちゃチビのクロソイ。




そのあと、やっとそれなりの魚が・・・


2238.jpg


エゾメバル21センチ。



そのあと、Kさんが、なかなかのサイズのエゾメバルを2連発。

使用ワームを聞くと、自分は買うことのない高級ワームだ。



ここのお魚さんは高級品が好きなのね 


自分の方は、まぁ~ったく釣れなくなってしまい、

「波動法」の欠点が出てロスト 


寒さも限界がきたので、これにて終了。


小樽、良くなったと思ったら、そうでもありませんでした。

ポツリポツリは釣れますけどねぇ。


3月に入れば良くなるかなぁ・・・。







にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分も最大は22センチでしたよ
それでも嬉しかった(笑

なんだべね 渋過ぎだねぇ(涙

あそこに警察とか8○○とかが来るとは
なんだか嫌だねぇ。。。 

夜 って言うのがダメなのかねぇ。

来月から良くなるといいねぇ???

No title

ヒグマの子さん


ほんと渋いです・・・。
でも、
今週は暖かいみたいなのでちょっと期待してます。

プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR