聖地で勝利を!!

連日、テレビでオリンピックを見てしまい、寝不足です。

私はサッカーを見るのが結構好きで、

男女とも予選突破したので喜んでます。

サッカーといえば、

「コンサドーレ札幌」がもう一勝もしないで

J2降格を決めてしまうかと思っていたら、

先週の土曜日、「聖地・厚別」で勝利!!



ならば、連敗中の自分も勝利を目指して、

ナマズの聖地S湖へ!!


聖地ってのは言い過ぎかな…。

ちなみにS湖ってココ↓

IMG_0719.jpg



最近、ナマズばっかりねらってますが、

海はこの時期はイマイチだろうし、

本当は渓流に行きたいんですけど

休みがなくて、仕事が終わってからじゃ無理。

そんなわけで、ナマズなんです。



そういえば、100均でいい物みつけました。

IMG_0714.jpg

魚の重さをコレで測ってみたいと思います。

その新しいアイテムを使うため、

勝利を目指して釣り開始!!

実は、昨日が「S湖」初挑戦だったんですが、

雨が降ってきて、早めの撤収になったので、

リベンジでもあります。

しかも今回ちょっとだけポイント情報入手済。

「今日は間違いなく釣れるぞ!!」

そう思いながらひたすらキャスト!!





…なんで釣れない




しかもノーバイト…。

月明かりが悪いんでしょうか。

IMG_0722.jpg

水面に月が映って綺麗なんですけどねぇ。



同行していたmiyaさんもダメみたいで

もう一箇所のポイントへ移動。

しかし、やっぱりダメ…。

あきらめて、適当にキャストしながら車に向かって歩く…。

「ボシュ!!」

「えっ?」

なんと、足元の本当に目の前、1m(50cmかも)でバイト。

あわせるもなにも、ラインもほとんど出てない状態。

しかも、掛からず…。

「なんぢゃそりゃあ。」

って感じで、結局その一回のバイトで終了。



コンサドーレは勝ったというのに、

自分はいつ連敗ストップするのか…。






































コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら 連敗中ですか。

自分は 連勝街道まっしぐらです(笑

ナマズには嫌われてるけど
オサカナの顔はちゃんと見てます!

ねんせ 釣り堀 ユ川 があるんで(爆!

No title

ヒグマの子さん

ナマズ、渋いです。

ユ川、「ボラ」が釣れるってのがスゴイですね。

ランディングが厳しいみたいなので、

自分には無理だと思いますが…。

プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR