ボウズの「ボ」?スノボの「ボ」?

8日。
この日は極寒だった。

魚の活性が低くて釣れないだろう・・・。

と、思いながらも仕事帰りに石狩T。

釣り開始から約1時間、完璧にノーバイト。

せめて潮目でもと思いながら、ちょっと遠くを見ると、

「潮目!?」

急いで潮目っぽいところへ。

ところが、それは潮目ではなく、水面が凍りついていたのでした 

「ボ」で終了。




11日深夜(12日早朝)

今回、自分的には、それほど興味がわかないオリンピックでしたが、
この日は、早めに寝てAM2時に起き、スノーボードハーフパイプ決勝を見ました。

平野選手、平岡選手、おめでとう!!




12日は、オリンピック観戦で寝不足だったので、
仕事が終わったら、まっすぐ帰って、早めに寝たほうがいい・・・

でも、石狩Tへ 

釣りを開始してしばらくノーバイト。

「このままだと2連敗だ・・・」

それはだけは避けたいと思っていると、

コツン!

キタッ!!

ところが、バラしてしまう 

でも、前回よりはマシ?

そのあと、ランガンするが、ノーバイトだったため、
お気に入りポイントでネバってみることにした。

すると、

ガツン!!

グッ!

ヒット!!


P2121.jpg

サイズはそれほど良くはなかったが、
ひったくるようなバイトで、
非常に嬉しい一匹だった。

「活性が低い訳ではないのか?」

ちょっと期待して今度はランガンしてみる。

魚の反応なし・・・。

ちょっと心が折れかける。

こうなれば、あの技を出すか?

「ダブルコーク1440」

じゃなかった。

スノーボードハーフパイプ、
面白かったのでつい・・・。


え~と、「波動法」でした。

ハイリスクハイリターンのこの技、
今回は、リスクの方が先でした。

数回のキャストで、2回ロスト。

キビシイ・・・。

あと1回ロストしたら帰ることにした。

すると、

グッ!

グググ!!

キターッ!!


P2122.jpg

23センチ。


「今はこれが精一杯」


宮崎駿アニメ「カリオストロの城」で
ルパンがクラリスに言ったセリフを吐き捨てて、

今回は終了 

帰り道、腕(肘)にかなりの疲労感が・・・

このままでは、ロックのハイシーズンになる前に
また腕を痛めてしまいそうだ。

やはり「波動法」は封印したほうがイイかもしれない・・・。







にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR