一応、釣れてます~石狩ロック~

5日の日曜日、

朝2時~3時くらいに出発して
小樽方面へ・・・の予定でしたが、

大雪・・・

家の除雪しなければならないので、釣りはあきらめる。

朝4時に目が覚めて、外を見ると
前日の夜に一度除雪したのに、また積もってる・・・

その時点で、雪は降っていなかったので、除雪開始。

5時前に終わって、ふと思う。

「1時間くらいなら出来るかも・・・・」

5時すぎ、石狩Tへ 

ロックポイントに釣り人なし。
5時40分、釣り開始。

しかし開始早々、ライントラブル発生。

冬になって気温が下がったので、
PEから、ナイロンに巻き直したリールを使用したのですが、
巻きすぎたみたい・・・初歩的なミスですね

ちなみに、普段石狩Tではフロロを使ってます。
ロスト天国なのでPEは使ってられません

ある程度ラインをカットして再開。

すると・・・

14151.jpg

釣れました 

その後、空が明るくなってきて終了。

思ったより夜明けが早くて1時間も出来なかった・・・





さてさて、今度は8日の仕事帰り。

2日連続で気温がちょっと高めだったので、
チャンスだと思い石狩Tへ・・・

しかし、ロックポイントに投げ釣りスト数名・・・

「これじゃぁ、ランガン出来ないよぉ~」

かなりテンションダウン。

それでも、投げ釣りストの間と間の狭い区間をランガンっぽく釣る。

すると意外と釣れる。

14181.jpg


ポツリポツリと・・・


14182.jpg

14183.jpg


イイ間隔で釣れてくれます。


DhcLBvsFffxACHd1389305301_1389305687.png


そして、この1匹を釣って・・・


141811.jpg


そろそろ帰ろうかと思った時にロストしたので終了しました。

ちなみに、ソイ11匹、ロスト5回でした。










にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅ればせながら、今年もよろしくです!
まだ、私は冬眠中です(^_^;)

気持ちはスタンバイしてますが、体が拒んでいます(^o^)

No title

M田さん


今年もよろしくお願いします。

風邪をひいて、自分もちょっとだけ冬眠しました。

でも、そろそろ活動開始します。
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR