2014年、正月ロック(今年の抱負も・・・)

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。


さて、1日は、初詣に行ってきまして、
おみくじを引いたら、「末吉・・・」

この運の悪さを吹き飛ばす為、
2日早朝、ロックフィッシングに行ってきました!!

場所は、最近、投げ釣りストの方が多くて、
釣りができなかった、石狩T!!

朝3時すぎに到着。

投げ釣りストとサビキニストが数名。
さすがに、ロックポイント方面には誰もいない。

ただ、ハッキリ言って波風があって、
天気も悪くて状況は良くない。
来る途中、雷が鳴ってたくらいだ 

唯一の救いは、風向きがイイということ。

3時半、釣り開始。

お気に入りポイントに向かってランガン。
ノーバイトだ。

なんとか「ボ」は避けたかった。

その思いが通じたのか、

121.jpg


今年の初物!!

釣れたのは、やはりお気に入りポイントだった。

ちょっと雪だらけの写真になっちゃいました 


その後、ポツリポツリと釣れて、
開始から1時間半くらいで、
波、風、天気、状況が悪化して終了。

こんな感じ

yuki.jpg


ちなみに、あと3匹釣りました。


YMjTuGNXRz_FvkF1388617620_1388617731.png


正月ロックは以上です。




さて、ここからは今年の抱負(目標?)

去年、達成出来なかったことがあるので、
それを頑張りたいですね。

ちなみに、達成出来たのは、

ぜんたい


P6040118.jpg


アブモザ


ヒラメニコパチモザ



それぞれサイズ目標達成でした。

特に、ヒラメは嬉しかったですね。
40UPが目標で、50UPが釣れましたから。


それと、1匹釣るという目標だったのが・・・


ph6JemN5F0Sli1v1358093369_1358093410.jpg


海アメ。




そして、達成出来なかったのは、
フレッシュでの30UPのトラウト(出来ればレインボー)

それと、サクラマスを1匹釣ること(サイズにはこだわらない)

サクラマスですが、実は・・・

P6020112.jpg


1匹釣れちゃってます。

でも、海サクラじゃないんです。
もちろんこれはダメですので、
撮影にも気を使いながら、優しく 


今年は、ちゃんと海サクラ釣りたいです。

はたしてどうなることやら・・・。



とにかく頑張ります 





にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新年明けましておめでとうございます

さっそく 初釣りいっちゃいましたか

悪天候じゃ無かったんですか?

それでも 初獲物ゲット出来て良かったんでは?

こっちは 午前中に停電しましたよ

私のおみくじは「昭吉」

自分に合ってるかも 笑

今年もお互いに目標達成出来るよう楽しい釣りしましょう

No title

昭ちゃんさん


今年もよろしくお願いします。

昭吉・・・(笑)

天気悪かったです。
風向きのおかげでなんとか出来ました(^_^;)

今年も目標に向かって頑張ります!!

No title

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします!

初釣りは T でしたか!
あそこで ボ 無しとは いいスタートでは?
って YOU なら普通か!?(笑

No title

ヒグマの子さん


今年もよろしくお願いします。

とりあえず「ボ」ではなかったです。
最近、Tで仕事帰りのチョイ釣りが出来なくて
ちょっと悲しいです。
もう少ししたら、投げ釣りストの方減りますかねぇ・・・。

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

トラウトのBIGサイズがでなかったのは、
このカメラマンが居なかったからでは⁈(笑)

今年は、ラパスと愉快な仲間たちの釣行
増やしたいですね。

No title

miyaさん


今年もよろしくおねがいします。

そうですね「ラパゆか」の釣行増やしますか(笑)
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR