IT・OS・IT(ロックフィッシング)

11月29日、仕事帰りにIT(石狩T)。

到着すると、サビキ、投げ、の釣り人が数名。

自分は奥の方へ。

釣り人・・・1人もいません。

まぁ、結構な確率で貸し切りなんですけどね。


すごく釣れる訳ではありませんが、

「ボ」ということはほとんどありません。

この日も、

わん

こんな感じで釣れます。

でも、貸し切りです。

なぜ?

やっぱり、ロスト天国だからでしょうか・・・。


さて、この1匹目のあと、

良さげな潮目が出現。

すかさずそこをめがけてキャスト。

思ったとおり、

つー

すりー

連続ヒット!!

さらに、



ゴツンっとバイト!

グッ!っとアワセ!

グググっとなかなかの引き!

やっぱりこの3点セットはいいですよ。


ふぉー


24センチ。

あと1センチ欲しかった 

でも、イイ感じの3点セットが味わえました 


「これは楽しいぞ!!」


と思ってたら、このソイの撮影に時間がかかってしまい、

釣りを再開した時、潮目は消えてました・・・。

ということでランガン。


そして・・・


ふぁいぶ


かなりのチビカジカ 

小さすぎて、ハゼかと思いました(笑)


次はソイ


しっくす


そして、上がりの1匹


せぶん


潮目で、ポンポンと釣れたあとは、

ちょっと渋くなりましたが、

悪くはなかったですね。

ちなみにこの日、自分以外、釣り人は1人も来ませんでした。





12月1日、OS(小樽S漁港)

この日は、朝4時すぎに到着。

前回そこに行った時と同じく、

風と波が結構あり、あまりイイ雰囲気ではない。

釣りを開始すると、やはり渋い感じだったが、

なんとか、


10374.jpg


釣れないことはないみたいだ・・・。

その後、ポツリポツリと


Nm0BGgjaKqJwq701386279007_1386279122.png


3匹ほど追加。


だんだん空が明るくなってきて、


10378.jpg


このチビソイがあがりの1匹でした。

ちなみに、終始貸し切りでした。



そのあと、サーフに移動して、ロッドを振ってみようと思ったのですが、

予想通り波が高くて、やってやれないことはなさそうでしたが、

やめておきました 





12月4日、仕事帰りにIT(石狩T)

サビキと投げの人はそこそこいます。

でも、自分がいつも釣っている方面の場所は・・・

やっぱり誰もいません 


釣り開始。

手前から、ランガンしてくと、


12041.jpg

12042.jpg


テンポよく2匹のソイが釣れる。

しかしそこから、1バイト、1バラシがあって、

そのあと、ず~っと沈黙状態 


キビしぃ~!!


ここで、ロックフィッシャーが1人やってきた、

しかし、話しかける余裕はない。

必死にランガンするがバイトすらない。

お気に入りポイントで粘ってみる。

すると、やっと!


12043.jpg


いや~苦労しました 


この間、結構ロストもしてます。

そしてまたロストか?

と思ったら、根ごと釣りあげる。


1204貝


なにやら、色々な貝などがくっついていて、


キモい・・・


気分が悪いので、

車に戻りながらランガンで終了ときめる。


すると、かなり戻った場所で、結構イイバイト!

ガッツリあわせて、

グググっとなかなかの引き!!


12044.jpg


27センチ。

久々の25UPで、イイ気分で終了できました。

やっぱりIT(石狩T)行く価値ありです。

ちなみに、帰る時、サビキと投げは大にぎわいでした。

ロックは人気ない?







にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今、石狩T埠頭では サビキでニシン

そして 今年当たり年のコマイの投げ釣りで賑わってますよ

ロックの合間に投げ釣りでコマイを狙ってみれば?

私なら コマイ狙いの合間にロックかな?

No title

昭ちゃんさん


T埠頭は、本当に賑わってました。
コマイ、釣りたいんですけど、
ついつい、ロックに行ってしまいます。

No title

あそこでよく釣るねぇ
この前行ったけどノーバイト
してロスト多数e-262
やっぱ キライです。。。

No title

ヒグマの子さん


あそこは本当にロストしますよね。
ロストは当たり前になったというか、
ロストに免疫できたみたいです(笑)
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR