7.6ftが7.5ftに(涙)~石狩ロック~

19日夜。

いつものように、仕事帰りに石狩Tでロック。

到着すると、めっちゃ凪ってる・・・。

開始から1時間以上経過。

ショートバイトが2回あったのみ。


「キビシィ~!!」


諦めずにランガン、


コツン!!


キタッ!!


11191.jpg




1匹釣るのに、おそらく2時間くらいかかったと思います。

こんなチビソイでしたが、

かなりキビシかったので、感謝感激。



ところが、このあと、どうやらソイのスイッチがオンになったようで、

キビシかったのが嘘のように・・・

11192.jpg

11193.jpg

11194.jpg

11195.jpg



チビですが、ポンポンと釣れる。

そうなると、欲がでて、


「せめて、20upが釣りたい」


そんな気分になる。



そして・・・



11196.jpg


なんとか20up。

ここで、いつもやってくる釣りじゃないオジさん登場。

普段は、あまり気にならなかったのですが、

キビシイ状況のあと、やっと釣れる時間帯がきたので、

正直ちょっと勘弁してほしかった。

それでも、そのオジさんを避けるようにランガンして、


11197.jpg

11198.jpg


だんだん渋くなってきたので、

上がりの1匹で終了と決めました。

しかし!!

この上がりの1匹がなかなか出ない!!



苦労してやっと・・・


11199.jpg


なんと!上がりの1匹を出すのに、1時間くらいかかりました 


ヒジョーに疲れました。

しかし、この疲れに追い討ちをかける出来事が起きました。

家に到着して、ロッドを持って中に入ろうとしたとき、

玄関のドアに引っかかって、


バキッ!!


ひょえぇぇ~!!


竿先を折ってしまいました 



このロッド、実はあまり気に入ってませんでしたので、

修理しようか迷いましたが、

とりあえず、釣具屋に持って行ってみました、

折れた部分が、先端から2、3センチのところだったので、

トップガイドを折れた先端に上手く移植してもらうことが出来ました。

ちなみに、7.6ftのロッドだったので、

多分7.5ftくらいになっちゃったと思います(笑)

とりあえず、この状態で使ってみようと思います。



いやいや、まったく、次回は楽しい釣りがしたですよ (^_^;)









今回のBGM


INXS X


昔、このアルバムの2曲目の

「Disappear」という曲を聞きながら

ビリヤードをするのが好きでした。

ああ、懐かしい・・・。











にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。

Tのソイたちは、生活リズムが規則正しく
食事タイムが決まっているのでしょうね(^o^)

ロッド、軽傷で済んだようですね
魚とのやりとりで折れたらあきらめはつくのですが
車のドアに挟んだとかならショックは 大 ですよね(^_^;)

No title

M田さん


食事タイムあると思います。
それがいつかわかるとイイんですけど、
わからないんです・・・。

竿はショックでした。
とりあえず、修理出来てホッとしました。
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR