だからココに通っちゃうんだよね~石狩ロック~

5日。

今週の天気予報を見て行くと決めました。

石狩T埠頭。

しかし、到着して準備中に

ヘッドライトを忘れたことに気がつく。

ヘッドライトなしでなんとか頑張ろうと思うが

ガイドにラインを通すだけでも、とんでもなく苦労する。


「む、無理・・・」


今日は帰る?

自分、そんな簡単にあきらめられる人間ではありません。

F新港へ・・・

一番安いと思われるヘッドライトを購入。

ワームひと袋くらいの値段だ。

思ったより安く済んで良かった 


さあ、釣り開始だ!!


「げっ、凪ってる?」


数回キャストしてみると

凪に見えたが、実はそれなりに潮の動きはあると感じた。

ランガンするとショートバイトあり。

やる気アップ!!


そして1匹目。


P1.jpg

20センチ前後ですね。

この1匹目の時、ドラグを調整しなおしました。

ていうか、調整するの忘れてユルユルでした。

軽くアワセただけで「ギィー!!」とか鳴ってました 



ドラグを調整して再開。

このあと、なぜか?なんとなく?イイ予感がした。



予感的中。



ゴツン!!



「いいバイトだ!!」



アワセもバッチリ。

魚が抵抗する。



ググググッ!!


ギィー!!


「あれ?」


なぜかドラグが鳴る。

25センチ程度のソイでは、ドラグは鳴らないように調整したつもりだったが・・・



「いや、この感じソイじゃないね」



先々月、ここT埠頭で、偶然ソゲが釣れて、

ラインを4lbから5lbにかえたんです(気休め程度の強化)

それでもちょっと不安でしたが

無事釣り上げ成功。


あっ、ソゲじゃないですよ。


この魚です。


P2.jpg


35センチ。

それほど大きくありませんでしたが、

やっぱりアイナメ(アブ)はいい引きですよね。

場所が場所ですので、こんな魚が釣れるとかなり嬉しい、そして楽しい。

ちょっと満足だったので、帰ろうか迷いましたが、

あと3匹、計5匹を目標に続行。



ちょっと時間がかかってしまいましたが、



のこり3


無事3匹(計5匹)釣ることが出来ました。

左上のソイはかなりチビです・・・。

ちなみに、ロストは4回でした 



正直、かなりロストしますが、

たまにイイ魚が釣れるので、ついつい通ってしまいます。

これからも通うと思います。









本日のBGM。


ego.jpg


EGO-WRAPPIN'は、他に2、3枚聞きましたが、

このアルバムが1番好きです。










にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR