目が光る訪問者~石狩ロック~

自分は、なんだかんだ言ってもロックフィッシングが好きなんです。

だから、ついついワームを買っちゃいます。



今回はコレ↓


parusu.jpg


新発売ワーム?

ニューカラー発売ワーム?

パスルワームは、ガルプを愛用してましたが、

臭いので、こっちがイイかも・・・。

週末、釣りに行けたら使ってみます。



その前に、10月31日、石狩T埠頭。

そろそろ良くなってくれないかなぁ・・・。

そう願いながら、第一投。

いきなりバイトがあった。


「おっ!イイ感じじゃない?」


そう思いながら第二投。

根がかりロスト。


「あっ、そうだ、ココは石狩T埠頭だった」


ちょっと油断するとロスト連発なのだ。

気を引き締めて、再スタート。



1匹目を釣るのにそれほど時間はいりませんでした。


いちい



その後、バイトが数回。

前回までは、バイトもなかなかない状態だったので、

いい感じでは?



ランガンを続け、


にい

さんい

よんい


最近、2時間頑張って2、3匹。

そんな感じだったので、状況が良くなっているのは間違いない。

しかも、お気に入りのポイントではないところで、この釣果。

じゃあ、お気に入りポイントで

5匹目を釣って、終了にしようかな・・・。

しかし、5匹目がすぐ釣れた。


ごい


やはり、お気に入りポイントはイイみたいだ。

そうなると、欲が出る。

もう一匹・・・できれば25up。



キタッ!!


ちょっとイイ感じだ!!


ろくい


惜しい!!

24センチ。

ここで、何者かの視線を感じた。

「め、目が光ってる!!」


てんいち

じっとしていないので、

なかなか上手く撮れない。


てんに


イタチ?かな・・・



さてさて、釣り再開。

どうしても25upが釣りたくなった。



キタッ!!


これもイイ感じだ!!


今度こそ25upか!?


なない


やりました!!

なんとか25up!!

これで、スッキリ終了?



楽しくて、やめる気になれない 



次は、こんなの釣れました。




はちい


チビカジゴン。

ガッツリあわせたら、吹っ飛んできました 



次はソイでした。


きゅうい


気がつけば、9匹釣っていた。

あと1匹釣って帰ろう。

この、あと1匹っていうのが意外と苦労するんです。

バイトがあっても、のせられなかったりで、

30分くらいかかってやっと・・・



じゅうい


これにて終了。


最後の1匹は若干苦労しましたが、

ようやく、T埠頭もシーズンインしたかな?

そんな感じがしました。



これからしばらく楽しめそうです。






今日のBGM、こんなの聞いてました。


guy.jpg


昔、ニュー・ジャック・スウィングが大好きでした。







にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さっきまで樽川いました!笑っ
結果ヒトデだけでしたけど、、。自分もロックやってみようかな!

No title

りょーさん


あれれ?ヒトデだけでしたか・・・。
ロック、楽しいですよ。
樽川は、根がかりがハンパないんで
キビシイですけどね(笑)
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR