石狩ロック&エギ・・・あっ、ワーム買っちゃった。

石狩ロックはまだダメだろうか・・・

22日、気になったので行ってみた。

波、風、共に悪くなさそうだ。

しかし、水の濁りがちょっと気になる。

開始して、数投でショートバイト。

思ったほど濁りの影響はない?

とりあえず、ランガンで

1そい


1匹目。

釣ってから、メジャーを忘れたことに気づき、

とりあえず、目安になるように、ロッドと撮影。

多分20センチ前後ですね。


今日は悪くないかなと思ったが、

その後ショートバイトが数回あっただけで、

沈黙状態がつづく・・・。


や~っと2匹目が

2そい


多分また20センチ前後。

ここで、何者かに声をかけられる。



ヒグマの子さんでした。


自分の車を見つけて、

携帯で連絡をくれていたのだが、

音なしのバイブになっていて、

厚着した服のポケットに入っていたので、

まったく気がつきませんでした・・・。



マメイカがポツポツ釣れているので、

教えにきてくれたのでした。



ここから、

ほぼ、はじめましての、muraさん

ヒグマの子さんに混じって、エギングに参加。


少ししてmuraさんは撤収。

(マメイカいただきました、ありがとうございます)


ヒグマの子さんは、

タックルBOXカーから、色々なものを出してきて

(まるでドラえもんのポケットのようだ)

イカ以外も釣りだした。


そのうち、渋くなってきて、

ソイが恋しくなったので、

ロックに戻ることに・・・

ここで、ヒグマの子さんとお別れ。

ちなみにエギング釣果


もらい


自分はマメイカ2ハイしか釣ってないので、

ほとんどいただいたものです。

(イカ大好きなのでラッキーでした)



さて、ロック再開です。

うっすらと見える潮目のところまで行って、



3そい


しかし、そのあと連続ロスト。

リーダーがなくなってしまって、

いい時間になったので終了しました。

マメイカは、良かったのですが、

ロックは、よくなってきたような、渋いままのような・・・。



自宅に戻り、マメイカの刺身いただきました。

まいう~!!




そして24日。

水の濁りがない石狩の状況がしりたくて行ってみたが、

波、風・・・ダメだこりゃ。

ちなみに釣り人ゼロ。

そりゃそうだよねって感じだ 

しかし、ここですぐ帰らないのが自分だ。


「なんとか一匹釣ったるでぇ~!!」


いつものポイントは、釣りにならない。

波風の影響が少ないところまで歩く。

でも、そこのポイントで魚を釣ったことがない。

果たして・・・


コツン!!


キター!!


PA240275.jpg


20センチないくらいですね。


しかし、これが奇跡の一匹だったみたいです。

その後、ノーバイトで終了。

車まで歩くのに、向かい風で疲れました 

今回の釣行では、今の石狩の状況は判断出来ないです。



そういえば、釣具屋によって、

こんなの見つけて、ついつい買っちゃいました。


PA240278.jpg


エアーベイトグラブに4インチが出てたんですね。

普段使うのにバッチリなサイズです。

5.5インチだとちょっとデカいと思ってました。

これ多分、釣れるでしょうね。

今度使ってみます。



台風がやってきているみたいなので、

次回は来週中頃?






今日のBGM


41FEKMQGVQL__SL500_AA300_.jpg


自分、結構なんでも聞きます。











にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれ(^_^;)
あの車nisesomegorouさんのだったのか
そういえば車、何だったか覚えてなかった。

青か緑っぽいRVが止まっていたような・・・
誰かいるかと見に行ったのですが風が強いし
入り口付近でUターンしちゃいました。

No title

あの後 ダメでしたかぁ

やっぱ食べて美味しいイカを狙った方がいいんじゃない?
明るくなくても釣れる小樽で!

No title

M田さん


復活されたみたいですね。

自分の車は、RV車ではないので、
見たのは違う車だとおもいます。
ちなみに、24日は風が強くて
1時間もしないで帰りました・・・。

No title

ヒグマの子さん


今は、イカの方がいいみたいですね。
ただ、どうしてもソイに惹かれてしまうんですよねぇ。
食材としては、イカのほうが上ですが(笑)
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR