やっぱり渋い石狩ロック

10日。

仕事帰りに、とりあえず「ボ」じゃなければOK。

そんな気持ちで石狩T埠頭へ。

予想通り渋い状況で、

やっと釣れたのが


tibi.jpg


このチビソイ。

計測してませんが、多分15センチ未満。

とりあえず「ボ」は回避できたが、

これで満足できるはずがなく、しばらくランガン。

すると、

鈍いバイトのような感じ・・・

「根がかり?」

「いや違う!」

「まさか!平物!?」

しかし、足元付近で「ポチャン!」

「バレたっ!!」

あわてて、ライトを当てる。


hitode1.jpg



ヒトデでした


ある意味平物?


一度、奇跡的にイイ思いをすると

変に期待してしまってダメですねぇ。


その後、しばらくノーバイトで、

や~っと釣れたのが


yase.jpg


まずまずサイズのソイ

このソイ、痩せっぽちで元気がなくて、

あっという間に、あがってきたので、

あまり楽しませてもらえなかった・・・。

この日はこれで終了。




13日。

世の中は、三連休の真ん中の日。

自分は日曜日のみ休み。

どこかへ釣りにと思いましたが、

天気がイマイチなのと、

我が家の、大型家電の一つが壊れてしまい、

買いに行かなければならなくなった為、釣りは断念。

家電屋の帰りに100均に行って、

汁系ワームの汁もれ対策品を買いました。

普段汁系ワームの入れ物はコレ↓

PA140254.jpg


一応これで、汁もれはないのですが、

開け閉めした時に、パッキン部分などから、微妙に汁がはみ出し

それが非常に厄介なんです。


その対策として、こんなふうにしてみました。


PA140256.jpg


必殺!タッパーinタッパー!!

これでもう大丈夫 



汁対策バッチリで、いつ釣りに行こうかなと思ったら・・・


「た、台風来てるじゃん!!」





台風接近直前の15日。

今日しかないと思い、

ダメ元で仕事帰りのいつものパターン。


到着すると、釣り人が1人もいない・・・


波風が結構あり、その影響でしょうか・・・?

自分も諦めて帰る?

いえいえ、これ、チャンスです。


いつもなら絶対出来ない場所から、

すごい角度のキャスト。


すると第一投目でいきなりバイト!!


残念ながらショートバイトでのせられず。

その後、数回のキャストで、



キタッ!!



PA150257.jpg


まずまずサイズ釣れました。

コイツ、なかなか元気で、

波(潮の流れ?)にのってグイグイとひいてくれました。

川で言うと、魚が下流に走る感じ。


もしかして今日、イイんじゃない?


と思ってたら、ポツリポツリと人が来て、

釣りをはじめた。



仕方なくいつもの場所でランガンしてみるが、

波風が強くて釣りにならない。

ソイ一匹で終了です。


ロック、上向き?

まだまだ渋い?



最近、だんだん寒くなってきましたよね。

今日は、ちょっと懐かしめの音楽をBGMに、

久しぶりに日本酒を飲みながらブログを書きました。


懐かしめの音楽はコレ↓

川村


とても心が落ち着くアルバムです。




次はどんな釣りをして、

どんなBGMを聞きながらブログ書こうかなぁ・・・。






にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

折りたたみチャリでも買って W に行ってみれば!
25 cm は超えますよ たぶん(笑
でも ここんとこ台風の影響で海はキツイかもね
港内の釣りならなんとか出来るかも?
マメイカも小さいけど楽しいよ!

No title

ヒグマの子さん


そうですね、今はマメイカですかね。

とりあえず、週末は色々準備して
釣れそうなものを釣る感じで行こうと思ってます。

No title

お疲れ様です。

タッパーinタッパーですか!
かさばりそう・・・(^o^)
私はこれ
「岩崎 スクリュートップキーパー」を使っています
今のところ逆さまにしようが横にしようが液漏れは一切ありません!
お安く手頃なのでオススメします(^o^)

No title

M田さん


岩崎 スクリュートップキーパー、
ネットで見てみました、なるほどです。

100均タッパーがダメになったら買おうと思います。
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR