いるいる探検隊

今日は、いつものアマゾン川(インサイダーの川をそう呼んでいる)の

下流の方を数箇所、見に行ってきました。

橋の上から川をのぞくと、

「あ、いるいる」

鯉が泳いでいます。

次の場所も橋の上から…

「あ、ここもいるいる」

しかし、どこの鯉も流れが早くて一生懸命泳いでいる感じ。

なんか、鮭の遡上を見ている気分になった。

感じ的に、ナマズはいなさそうだし。

じゃあ、ちょとだけいつもの所へ…

「やっぱここは、いっぱいいるいる」

相変わらず鯉がいっぱいゆったりと泳いでいる。

でも今日は、鯉の仕掛け持ってきてないし、

ナマズのみ、ねらうことに…。

しかし、なかなかナマズはやってこない。



しばらくして、やっとナマズがゆったりと泳いで…


「あれ?」


ナマズにしてはちょっと太い気が…


「えっ!まさか!」


体に蛇のような模様が見える。








そうなんです、ピラルクです!!

んな訳ないか



失礼しました。

雷魚でした。

ビビリながら、自作ルアーを流す。

「ルアーに気がついた!!」

自分は雷魚を釣ったことありませんので、



「ヤバイ、掛かったらどうしよう!」



余計な心配でした。

ちょっとルアーの方を向いただけで行ってしまいました。

それにしてもこんな所に雷魚がいるとは…。



その後、ナマズを待っていると、

やってきました、しかもデカイ!!

「掛かった!!」

下流に走ったので油断すると竿をもってかれそうなくらいだ。

「ぬおぉ~!!」

負けずに、グンニャリ曲がった安物トラウトロッドを立てる!!

と思ったら、次の瞬間、




「スポッ!!」



「あっ!!」


バレちゃいました

しばし呆然とする。

悔しすぎる、明らかに記録更新サイズ…。

気をとりなおして、頑張りますが、

今日はどうもついてないみたいで、

多分、「ボシュッ!!」と、10回くらいはバイトあったと思います。

それなのに掛かりません

中には、一度に何回も「ボシュッ!!」っとアタックしてくるヤツもいたのに…。


ああ、釣れない。

釣れないので写真がない。

ちょっと落ち込みながら、足元を見ると

「???」

「た、タモ!!」

すかさずすくい上げる。







ボウズ回避?

IMG_0694.jpg

この川、一体どうなってるんだ?

以前、レッドテールなんちゃらというナマズが泳いでいたし。
(だからアマゾン川と呼んでいる)

そのうち、シーラカンスでも登場するんじゃないだろうか…。

今回結局、「魚」は釣れませんでした。
























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナマズ=トップウォーター、面白過ぎです‼

釣り場=蚊、かなりキツイです‼

両手、両足4箇所が痒くて寝れない‼

でも、楽しくて辞められない‼

No title

えっ 何っ あの橋の所で???

また行ってみっかな?

待ってれば 来るの?

No title

miyaさん

ナマズ、本当に面白いです。

「蚊」

今のところ大丈夫です。

No title

ヒグマの子さん

そうなんです。あの橋のところなんです。

信じられないですよねぇ。

でも間違いなく雷魚です。

待ってたら来るかどうかは、まだわかりません。

結構通ってますが、見たのはその一回だけです。

でもきっとまた来るような気がします。

また見たら報告します。
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR