出来るだけ全部釣る~第二章 「サーフヒラメ」

「サーフヒラメと渓流釣り」を書く予定でしたが、

途中まで書いたら、間違って消してしまったので、

とりあえず、サーフヒラメの記事だけ書きます 


6日。

第一章で書いた、ちょいエギング、ロックを、暗いうちに終了して、

仮眠中のmiyaさんを起こし、

ヒラメ狙いで、サーフに移動。


到着すると、釣り人らしき車が数台。


「あらら、場所ないかな?」


しかし、実際に釣りをしていたのは1名のみで、問題ナシ。

ロストが怖かったので、激安ジグでスタート。

ちなみにこんなの↓

陸戦実釣


去年からサーフヒラメをはじめて、

今までに釣れたのは、ソゲ1枚のみ。

先日、石狩ロックで偶然ソゲが釣れましたが、

それは、ノーカウント。

サーフじゃないし、狙って釣ってないので・・・。


「40upが釣りたい!!」


「この際、35upでもいい!!」


「でも、こんな激安ジグじゃ釣れないよねぇ」


なんて、思っていると・・・



ズンッ!!



えっ!?



キター!!



しかし、ソゲしか釣ったことのない自分には、

未体験の重量感。

もしかして、鮭でも掛かったか?

チョットゆるめにしてたドラグが鳴る。

そして上がってきた魚は・・・





やりましたぁ!!


ヒラメニコパチモザ




40upが釣れれば最高!!

なんて思ってたんですが、




初ヒラメ

ヒラメサイズ50UP



なんとビックリ50up!!



これは嬉しい!!

サーフで、ソゲじゃなくヒラメを、狙って釣った!!

最高です!!



ただ、チョット笑っちゃうのが、

激安ジグだということ。

はじめの写真のとおり、フックは交換してますが、

コレですから 

陸戦もざ


超リーズナブル!!


色々ジグとか、ジグミノーとか買ったんですけど、

これで釣れちゃうんですねぇ。

本当に笑っちゃいます。

余計に嬉しい気もしますが 



とにかく、最高のサーフヒラメフィッシングでした。




次回は、

出来るだけ全部釣る~第三章「渓流で二刀流?」です。





にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

凄いヒラメですね~~~~っ!!
お買い得ルアーでのこの1匹、格別ですね。
釣れない時、ルアーのせいには出来ませんね(-_-;)

にしても相変わらず色々な釣りにチャレンジしてますね。
ちょっと羨ましいです♪

No title

ゴルゴ菊池さん


ヒラメ、運だけで釣れた気がします(笑)

久々に仕事が休みだったので、
欲張って釣りしてきました。

渓流も楽しかったですよ。

明日くらいにブログアップします。

初めまして、こんにちは。
サカナイルカナというブログを書いていますAIといいます。
ヒラメ記事を拝見してバイトしてしまいました(笑)
ヒラメおめでとうございます!
いいサイズですね(^^)
しかもジグで釣ったのは素晴らしいですね。
そこのサーフは浅いけど思わぬ大物が出る油断出来ないポイントなんですよね〜以前、知り合いが75センチ釣りました。自分はソゲ祭りでしたけど、、これから秋ヒラメが熱いと思います。これからもブログ楽しみにしています。

No title

サカナイルカナAIさん(AIさん)


はじめまして。
ブログ見ていただいてありがとうございます。
AIさんのブログ「サカナイルカナ」
実は、結構見させてもらってました。
携帯で見てたので、
訪問者リストには出てなかったかもしれませんが・・・。
IMAKATSUハドルスイマー気になってました(笑)

75センチですか・・・

あそこ、なかなかあなどれないですねぇ。

また今度頑張ってみようと思います。

No title

寝起きで、ボケ〜っとした中
何とか写真が撮れていたので
ほっとしました。(笑)

No title

miyaさん


写真、バッチリでした。

また撮ってくださいね(笑)
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR