出来るだけ全部釣る第一章 「ロックとエギ」

10月6日。

この日は、9月15日以来、久しぶりに仕事が休みでした。

仕事帰りのチョイ釣りはしてましたが、

それだけでは、満足できませんでした。

色々な釣りがしたい欲求が、たまりまくってました。


で、何を釣りに行こう?


思い切って出来るだけ全部釣ることにしました。




と、その前に、10月2日

仕事帰りのチョイ釣りの話。


石狩Wにロック行ってきました。


がしかし・・・

チビソイ2匹、カジゴン1匹でした。

一応写真を・・・


ちび1


ちび2


さいずかじ



カジゴン顔アップ 



かじかおあっぷ





さてさて、ここから10月6日の話です。


サーフヒラメと渓流釣りの予定でしたが、

石狩ロックが不調だった為、ロックもプラス。


自宅で軽く寝てから、5日の夜11時半頃、小樽方面に向けて出発。


miyaさんとF氏がエギングをやってるというので

ちょっと寄り道。

F氏は帰ってましたが、miyaさんは居ました 

ポツリポツリと釣れてるそうだ。

miyaさんの道具を借りて、1パイだけ釣らせてもらいました 


エギ1


ここから、miyaさんも同行で、小樽の漁港でロック。

まずは一ヶ所目の漁港。

釣れる気がせず、すぐに移動。


二ヶ所目の漁港は、たまにバイトがあるものの、

なかなかのせられない。

なんとか1匹目。


iti.jpg


ここでmiyaさん、朝のサーフヒラメに備えて、車で仮眠。


自分は続行。


しかし、最後まで状況は変わらず、

ソイ1匹


ni.jpg


エゾメバル1匹


meba.jpg


を追加で終了。


なんだか最近、ロックはイマイチです。




第二章 「サーフヒラメと渓流釣り」につづく・・・。





にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
同行というよりは、拉致られた感じ。(笑)
コメントも次回に続けます。

No title

miyaさん


お疲れ様でした。
欲張って色々な釣りしたので、
本当に疲れました(笑)

プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR