石狩ロックの1週間・・・最後に大逆転?

先週に続いて、世の中、今日から3連休。

自分は休みナシ 

でも釣りには行きました。

仕事が終わってからの釣りです。



17日。

そろそろ夏枯れも終了するのでは?

ところが、仕事中に、こんな生き物が・・・

赤足

モロに夏の生き物。

期待せずに、石狩のホームグラウンドへ・・・

ベイトになりそうな小魚が、

波で打ち上げられたりしていたので一瞬期待しちゃいましたが、

こんな魚↓


P917べいと




釣果は、ソイ4匹。

1番の大物は、


P9172.jpg

20センチちょい・・・

まだイマイチな状況みたいです。

そういえば、奇跡みたいなことありました。

一度、ワームだけ持ってかれたのですが、

そのあと釣れたソイが、

何かを吐き出したと思ったら、

持ってかれたワームでした。


P917吐いた

その時の写真です↑


思わず、


「犯人はお前か!!」


そう叫んでしまいました。









18日。

この日のホームグラウンドは・・・

波、風、濁り。

3拍子揃ってました。

釣りをせずに撤退。




19日。

またまたホーム。

波、風弱く、濁りもない。

今日はイケるでしょう。

と思いましたが、

すべて20センチ未満・・・。

匹数で、なんとかカバー、7匹。

こんな感じ



いち
に
さん
よん
ご
ろく
なな




20日。

とうとうホームでやっちまった。

波、風があって、どう考えてもダメでしょう。

そう思いつつも、竿を出しちゃったんです。

バイトすらナシ、完封負け。


「ボ」







21日。

実は最近、ちょっと仕事が忙しい。

疲れが溜まってきている。

まっすぐ帰宅するつもりだった。

ところが、仕事で朝1番に、

3匹の生き物に出会った。

まずは、クワガタ



こくわ



もう一匹は、


蛇2

チビ蛇。

ちなみに自分、割と蛇が好きで、マムシなどの毒蛇以外は、

普通に捕まえたりしてます。





そして最後に、また蛇ですが・・・


蛇1


チビですが、真っ黒な蛇です。

通称カラスヘビってやつでしょうか?

黒くて、すごく綺麗だったので、

ちょっと飼ってみたいと思っちゃいました 



一度にこんな生き物たちに会ってしまいました。

これは、帰りに釣りに行けってことかな?

黒い蛇は、あまり良くないなんて話、聞きますが、

自分、結構ポジティブなもんで  


というわけで、仕事帰りにホームへ・・・



到着すると、

前日とほぼ逆方向の風と波。

釣れる気が全くしない・・・

でも、あの3匹の生き物たちが気になる。

「ボ」覚悟で竿を出す。

しかし、波と風の影響からか、ノーバイト。

一度だけバイトっぽいのがあったが、

それもどうだか・・・。

そして、その間2回ほどロストしている。

もう1回ロストしたら撤収と決める。



「チビソイでも釣れないかなぁ~」



そんな時だった、


グッ!!


「えっ!バイト?」


微妙な感じだったが、あわせをいれる。


「あ~、なんだ根がかりかよぉ~」

「いや、待て、なんとか巻けるぞ!」


これって?

この感じって?

まさかこの場所で?

そういえば、対岸では実績あるって聞いたことある・・・



「あ~!! ドラグちょっと鳴ってるし!!」

「マジで~!!」

「4lbのラインはヤバくねぇ~!?」



でも幸い、ココはホーム。

海水面と、立ち位置に高低差がほとんどない。




無事釣り上げ(ズリ上げ)成功!!




平i



思ったよりちっちゃかったし 


まさかのヒラメ!!(ソゲ)

サプライズですね。

大満足で終了です。



気分良く帰宅すると、もう一つサプライズが・・・。


hLhAdXFl0AootDQ1379772751_1379773031.png


たいした物ではないけれど、気分はグッド!!



黒い蛇は不吉?

そんなの嘘ですね。




まだまだ本調子じゃないホームですが、

通うとイイ事あるもんですねぇ。

これからも、仕事帰りのちょい釣りに行ってみようと思います。





にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~~~~~~~っ
ひらめ!

釣りたい、いや釣りをしたい!
腰をやって10日、もうそろそろ復活しようかな!

最初の写真の蛇・・・ なに?
アオダイショウでもなければシマヘビでもないし
赤マムシ?

No title

M田さん


まさかまさかのヒラメでした。
ボウズ覚悟でしたから、
余計に嬉しかったです。

あの蛇は・・・わかりません(^_^;)


魚達がM田さんの復活を待ってますよ(笑

No title

あそこでその画像はいいねぇ~(笑

長年通ってるけど 
石狩で ヤツにはサーフでしか会った事ないです(涙

No title

ヒグマの子さん


ヒラメ釣れちゃったんですよ・・・
もう一生あそこでは
釣れないかもしれません(笑

No title

最初の蛇はどこで捕まえたのですか?ジムグリの幼蛇のようですが・・・
カラスヘビもいいですね^^ 是非欲しいです(><; 釣りに関係なくてすみませんorz

No title

Kさん


お久しぶりでした。

ジムグリ。
なるほど、ネットで色々画像見てみましたが、
確かにそれっぽいです。

自分、札幌の隣町で仕事してまして、
職場(事務所)の敷地内に居ました。
ちなみに、マムシも出没します(^_^;)

プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR