ニジマスのあと・・・熊!! お出かけ中でした。

えっ?3連休?

15日、自分は今月最後の休み。

でも天気悪いんです。

どうにかして釣りに行きたい・・・。

しかも、どうしても川に行きたい。

前日の雨で、増水&濁りが気になるし、

札幌近辺は、早朝から雨の予報。


悩みに悩んで、

最悪、今回はただのドライブでしたぁ・・・みたいな感じで、

少しでも雨雲から遠ざかる為、日高方面へ・・・。


M川到着。

雨は降っていないが、やはり増水と濁りはある。

やってやれないことはないが、釣れる気はしなかった。

でも、せっかく来たので、

とりあえず竿が振れればOKということで釣り開始。


濁り


川は、こんな感じです。

なんとか1匹出そうと、色々なルアーを試すが反応なし。

そこで、前日に仕入れた、今まで使ったことのない色のスプーン投入。


すると、なんと!!


1にじ


チビですが釣れました。

ちゃんと「ボ」回避のカリスマではなく、

ニジマスです。


ちなみにこんなスプーン


ルアー


「なんだぁ、釣れるじゃん!!」


やる気が出てきた。


でも、続かないので、またルアーチェンジ。


すると今度は!!


ぐいう


出ました!!「カリスマフィッシュ」

やっぱり1匹はコイツを釣っとかないとネ!!



その後、カリスマとニジマスを1匹づつ追加。



30upのニジマスが釣りたくて来たのですが、

30どころか、20センチ未満 

そして、とうとう雨が降ってきた。


「これでは帰れない!!」


雨具装着でガンバル(最近、こんなパターンが多い・・・)


雨が降って、辺りがモヤってきた。

moyatta.jpg


雨具装着の為、蒸し暑くてたまらない。

それでも負けずにネバっていると、


キタッ!


2にじ


このニジ、20センチジャストでした。


「はぁ~、20センチが精一杯かも・・・」


なんとかあと1匹!!

そう願いつつ、戻りながら、それなりのポイントを攻めていく。


キタッ!!


ちょっとだけイイ感じのバイト。


3にじ


24センチでした。





「ゴロゴロゴロ!!」


雷が鳴り出しました。


「これはヤバそうだ!!」


撤収。



釣具、ウェーダーほか、放り込んで、

車を走らせると、豪雨に襲われました。

撤収のタイミング、バッチリだったみたいです。



今回もまた30センチに届きませんでしたが、

すごく気分は良かったです。



帰り道、気分が良かったので、「熊」に会いに行きました。

釣りをしているとき、絶対に熊には会いたくありませんが、

この熊には、会ってみたかったんです。


メロングマ


メロン熊。


しかし、会えませんでした。

お出かけ中でした。

残念。


そのかわり・・・


なっちゃんモザ


なっちゃんと記念撮影 



名刺もいただきました 


メロン熊名刺



なかなか楽しい、今月最後の休日でした。



おしまい。






にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゃんとサカナ出ましたねぇe-460

帰りに 有名人に会いに行くとは(笑

今月休み無いの?
じゃあ 平日にまた遊ぶんでしょ(爆

こんばんは。
こちらは天気予報を信じて早起きして近場でちょび釣りに行ったら、ポイントを目の前にしていながら雷の為、撤退して来ました(泣)

こちらも車に乗り込むと前が見えないくらいの豪雨でした。
少しでも釣りが出来て、魚にまで会えて羨ましいです(笑)。

No title

ヒグマの子さん


そうなんです。
今月、もう休みがないんです(涙

そうなんです。
平日遊んじゃうんです(笑

No title

ゴルゴ菊池さん


今月最後の休みだったので、
サイズはともかく魚に会えて幸せでした。

豪雨、なかなかすごかったですよね、
最近、自分は、
Yahoo天気の、雨雲ズームレーダーを見て
行動しています、

もし、ご存知なければ、おすすめです。

1時間先までしか予想されてませんが、
それ以降も、いつどこで、何時ころ雨が降るか、
なんとなくわかります。

プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR