今回のロックは、F氏に始まりF氏に終わった。

7日から8日にかけて、

積丹方面にロック行ってきました。


自宅で夕食を済ませてから、

F氏の車で、Miyaさんと自分と3人で 

車中、積丹方面に住んでいるS氏にいたずら的メールを送りながら、

B漁港到着。


miyaさんと自分が準備している間に、

F氏、ハードルアーで、速攻で1匹目のソイゲット(早すぎる・・・)


自分も、負けずに、

1匹目キタ~!!




「アレ?」




美国古平1

今回も出ました。

「ボ」回避のカリスマ。

B漁港でも釣れるんですねぇ 



ここでメールに釣られて、S氏登場。

風呂上がりだったらしいです。(風邪ひきそう・・・)



ポイントを移動しながら、

美国古平2


チビソイ。



同じポイントでネバっていると

ゴン!

イイ感じのバイト!

美国古平3


やっぱりこのくらいだとイイですねぇ。

ところが、このあと渋~い状態が続いたので、

場所移動決定。



次の日仕事のS氏はここで 

お疲れ様でした。



F漁港到着。



自分は、イマイチな感じでしたが、

miyaさん、

0Alei2pOzEiNdf_1378678018_1378678046.png

やりましたグッドサイズ。



このあと、漁船の行き来が激しくて、

ちょっと、やる気ダウン 

そんな状況にも負けずに頑張ったmiyaさん、

さらに2匹ほどグッドサイズ釣ってました。

そのうち1匹は30up!!




自分はというと、

美国古平5

チビソイ・・・。



気がつくとF氏が、休憩モードに突入していた為、移動決定。



Y漁港到着。



ここで、すっかり休憩モードだったF氏やってくれました。

miyaさんと自分、全くダメでしたが、



F氏・・・


「あれ?根がかりかなぁ」

「でも、巻けるなぁ」



それって、もしかして!!



やっぱりでした、ヒラメでした。

ちょっと興奮して、

写真撮るの忘れました 

サイズは32センチくらいでしたので、

ソゲサイズでしたが、十分なサプライズです。


ここで終了です。



今回はF氏に始まりF氏に終わった釣行でした。






にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。

楽しかったですね。
ヒラメがワーム咥えてるのは、
初めてみました。

釣りたいなぁ〜ヒラメ。

No title

miyaさん


ヒラメ、きっといつか釣れますよ。

とりあえず、これからがロックのシーズンですので、

楽しみましょう。

No title

この記事見て、わたしもチョイ釣りに
夏枯中なので、広い漁港にわたし一人怖かった(^o^)

※せっかくロック再開したが今日腰をやっていまい
 しばらく安静だわ(-_-;)

No title

M田さん


腰やっちゃったんですか~。
でも、今時期はあまり釣れないですから、
バッチリ治して、
秋のハイシーズンには、きっと爆釣連発ですよ!!
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR