ロック再開・・・。

最近、こんなワームを買った。


ビバのサターン


ソイが釣りたくなった。

仕事帰りに、石狩のバロメーター、石狩T埠頭へ・・・。



海をのぞくと、

なんと!海藻が枯れていて、ない!!

根がないと一緒だ。

根魚なのに、根がない?

とても釣れる気がしなかった。

でも、せっかくなのでやってみました。



案の定、しばらくノーバイト。

ただ、全くダメではない気がしたんです。

理由は、ベイトになりそうな小魚が、

目の前で泳いでいるから。



日が暮れてきて、シャコ狙いと思われる釣り人が帰っていく。

貸切になって、少したつと、


コツン!


釣れました。


1目


かなりチビちゃんですが、久しぶりのソイです。

この時期釣れるとすれば、このサイズなのかなぁ。

と思いながら、キャストを続けると、

なかなかイイ感じのバイト!



2め


居ましたねぇ、それなりサイズ。

チビちゃんのあとだったので、

デカく見えました。

このくらいのサイズだと楽しいんですけどねぇ・・・



その後釣れたのは、


3め


これが、20センチあるかないかくらいで、


あとは、


4め


5め


チビ2匹。


計5匹。


約3時間でこの釣果。


これってどうなの?







にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。

毎年この時期は海草が枯れているみたいですね。

わたし魚釣り忘れそうーー(^_^;)

No title

M田さん



海藻、見事に枯れてました。

いつ復活するのでしょうか・・・。

近々、また様子を見に行こうと思ってます。
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR