「えっ、オーシャン?今、鯉釣ってきたんだけど・・・」

週後半、天気がイマイチだった。

それでも、奇跡を信じてS湖へナマジング。

鉄板ポイントを攻めるがノーバイト・・・

今回は、ヘッドライトを持ってきていたので、

日が暮れても頑張ってみた。

すると・・・


パシュ!


可愛いバイト!


キター!!


けど、やたら軽い。

チビナマズか?

ランディングネットを使う必要もなく、

あがってきたのは?




「ヤツ」でした。




P8280132.jpg



出ました!「ボ」回避のカリスマ。



まさか、S湖にきてまで、この「カリスマ」で

「ボ」回避になるとは・・・



終了です。






週末、天気はイマイチのまま。

釣りをせずに、日曜をむかえる。

子供とゲームをしたり、

無料放送中の釣りビジョンを見たり・・・

ダラダラしてたら、夕方になってしまった。



「はぁ、釣りしたい・・・」



増水&濁りでダメかもしれなかったが、

近いので、ア川に行ってみた。

ナマズは釣れる気がしなかったので、

カープ狙い。



予想通り、増水&濁り。

でも、なんとかなるレベル。



釣り開始。

しばらくすると、

見えカープに混じって、

クネクネと泳ぐ魚が・・・

見えナマズだ。

しかも、めちゃめちゃデカい

あまりのデカさに、

ナマズはルアーでしか釣らないと決めていたが、

エサをナマズの方へキャスト。

「ポチャン」という音に反応!!

これはイケるかも!!

しかし、テンションあがりすぎで、

次のキャストをミスってしまう。

そのまま、ナマズは姿を消した・・・。



「デカかった・・・」



しばらく呆然とする・・・



確実に70upだったと思う。

もしかすると、80upだったかも・・・。



気をとりなおして、釣り再開。

しばらくすると、食い気のあるカープ登場。

水が濁っていて見づらかったが、

ラインにテンションが掛かり、


鬼アワセ!!


うぉりゃ!!


キター!!



やっぱりすげ~パワーだ!!

増水で、泳がせるスペースが

いつもより広かったので、

ちょっとだけ緩めにしてたドラグを鳴らしてくれる。



「楽しい~!!」



そして、ランディング。

デカタモで初カープだ。

タモがデカいと本当に楽だ。




P9010134.jpg


P9010135.jpg


68.5センチかな?


開始から1時間程で、

週末、釣りができなかったストレス解消できました。





気分良く帰宅すると、

息子が、驚きの発言。


「釣り堀オーシャン行きた~い」


ネイティブカープ釣ってきたばかりなのに、

なんでわざわざ釣り堀で、養殖鯉を釣りに・・・

でも、嫌いじゃないので、息子とレッツゴー。


行ってみると、家族連れや、カップルなど

意外と混んでいる。


ヨシッ!!


閉店までの1時間勝負!!

早速・・・

キタッ!!


IMG_1285.jpg


程よい間隔をあけながら、


IMG_1289.jpg



結局、1時間で6匹。

確か、前回も6匹。

次回は、いつになるかわかりませんが、7匹が目標。


ア川でのカープの後だったので、

物足りなさはありましたが、

やっぱり釣りは楽しい!!





にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR