北の国からバキッ!!ブチッ!!

富良野の大自然は、厳しかった…。



と言うことで、今回は富良野方面の川に、

ポイント情報ほぼなしで、探検してきました。

いや、釣りしてきました。

今回は本流釣り師のTさん同行でした。

あっちこっちさまよって入渓場所発見。

早速キャスティング!

と思ったら、第一投で石か何かに引っかかった…

「ブチッ!!」

いきなりお気に入りルアーロスト、

しかも手元から切れたので、多分ラインは20m以上

気をとりなおして、と思ったら、

「バキッ!!」


「えっ?」


「えーっ!!」


なんと!!Tさんの竿が折れた

来る途中の車の中で、

「本流竿って、どこかにちょっとぶつけたりすると意外と簡単に折れるんだよ」

そんな話をしていたら本当に折れちゃったみたいです。

Tさんの竿って、自分のルアーロッドと一桁違うくらい高級品みたいです

折れた部分だけで、自分のルアーロッド余裕で買える金額…。



どうやら、相性の悪い場所みたいなので、移動することにしました。



また、色々さまよって、いい場所が見つからなかったため、

Tさんが、知り合いに連絡して、

もう少し下流のほうが良いとの情報入手。

それなりの場所を見つけて、釣りはじめる。

「コツン!」

小さいバイトあり!

やる気が出てきた!

「キタ!」

P7220361.jpg

小ニジ君でした。

とりあえず「ボ」脱出成功。

しばらくして、2匹目!!

P7220362.jpg

ちょっとサイズアップ。

さらにサイズアップをねらって頑張ってたら、

Tさんから声がかかる。

バックスペースのない場所だったので、

本流竿ではキビシかったみたいです。

それでも、チビ2匹は出してた…さすがです。


また移動。


非常に入渓しやすい場所をみつけて、

三箇所目、釣り開始!!


う~ん、バイトなし…。

とりあえず、写真でも

P7220365.jpg

こんな感じのポイントを絞りにくい所。

なんとか釣りたくて、

対岸のボサ下の厳しい所めがけてキャスト!!

「あ…」

見事に対岸の木に引っかかった…。

二度目の「ブチッ!!」

終わった…

ルアーはもちろん、また手元で切れたため、

大量にラインがなくなった…。

そんな感じで落ち込んでると、

「ダメだね」

Tさんからのお言葉。

「ああ、Tさんもダメだったんだ」

なんかちょっとホッとして、いい時間だし終了することにしました。


帰り道、桂沢湖でちょっと休憩。

IMG_0689.jpg

今の桂沢湖ってずいぶん寂しい感じですね…。

昔来た時、もうちょっと何かあったような…。



今回はそんな感じの厳しい釣行でしたが、

自分としては、結構楽しかったです。

ちっちゃくてもニジマスが釣れると嬉しいですし、

探検すれば、もっと釣れる場所ありそうでしたし。

いつかまたチャレンジしたいと思います。




















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニジマス、釣りたいですね。

自分は、貝7個を釣りあげるという金字塔を

打ち立てました。(涙)

ちなみに、自分が今日行った川は上流もダメ

だったと言ってました。(水量少な過ぎですね。)

No title

miyaさん

そろそろ違う川行ってみますか?

なかなか近くてイイ所、少ないですけど…。
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR