バラし×4。そして念願のニジ30UPか!?

26日、仕事帰りに、S湖でナマジング。

最近の鉄板ポイントへ。



バシャン!!


ド派手なバイト!!


ズッシリ重い!!


こりゃデカそうだぞ!!


と思ったら・・・


すぽっ!


バレた 




次のポイントでも・・・

バシャ!!

ズシッ!!

すぽっ!!





最後に車の近くでは・・・



バシャ!!



今度こそ!!



すぽっ!



「・・・」



最近、抜群にフッキングが良かったのに、

なんなんだこれは!!



終了。



気温的に、シーズンオフが近づいてきたが、

今のところ、まだ行けそうなので、

もう一回くらい、S湖チャレンジしようと思います。





そして、27日。

この日は、昼すぎに仕事が終わり、

札幌の母なる川「T川」の、上流へ行ってきました。

そこのポイントは、何年も行ってなかったので、

どうなっているかちょっと不安でした。

出来れば、そこから釣り下がろうと思っていたのですが、

いざ行ってみると、増水気味で、

水深があって、とても無理でした。


仕方なく、ピンポイントの釣りに・・・


第一投。

いきなりバイト!!

お魚さん居てくれました。



そのお魚さん、見事に・・・


ジャ~ンプ!!



そして、さようなら・・・


バレました 


ナマズのバラしから数えると

4回連続バラし・・・。


前回(5・6年前)きたときは、

イワナ(アメマス?)が釣れたのですが、

見事なジャンプを見せたということは、

ニジマス!!

なんとか釣りたい!

しかし、一度バラすと、なかなか出てきてくれない。

追い打ちをかけるかのように、雨も降ってきた。

それでも、雨具を装着してネバるが・・・


ピカッ!!


ゴロゴロゴロ


雨までは我慢するが、雷はヤバイ。


撤収?


ん~、見事なジャンプが目に焼きついて、帰る気になれない。

とりあえず、安全そうな場所に避難。


しばらくすると、雷はおさまった。



釣り再開。



ちなみに、雨は普通に降ってます。

様子


こんな中でも釣りしてました。




そのうち小降りになってきて、

なんとなく水の中が見えるようになり、

何度か、魚がルアーを追いかけて来るのが見えた。

スプーン、スピナー、ミノー、

色々試すが、足元で魚はUターン・・・。

ただ、なぜか追ってくるのはスプーンのみだ。


スプーンに絞ってローテーションする。


雨にも負けずひたすらキャスト。


そして、やっときました。


グンッ!!


掛かった!!


そして、


ジャ~ンプ!!


3回程ジャンプしてバレなかったので、

これはイケると確信。

その後も数回ジャンプ!!


「ナイスジャンプ!!」


「これは楽しすぎる!!」



気分は「まるで村田基」だ。


雨具が邪魔をしてネットが取りづらくて、

ちょっともたつくが、

無事ランディング。



あまりに元気なニジマスだった為、

30upを期待しながら計測。



28



28センチ。



またしても30upに届かず・・・。



でもこのニジマスは、最近釣った魚で一番楽しかった。



ナマズやカープのパワーも魅力的だが、


ニジマスの見事なジャンプも魅力的だ。


これでもし、40up、50upなんて掛かったら、


どれだけ楽しいのだろう。





今回は、ピンポイントの釣りだったので、これで終了。




渓流の美しい景色の中、見事なジャンプ。

ニジマス最高です。






にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

粘り勝ちですね!
そのうち、50UPも来ますから心の準備は
しておいた方が良いですよ(^o^)

No title

いいとこ知ってますね!

自分 T川結構行ってたけど 
最近は地方ばかり
いいとこあるんだけどね

久しぶりにゆっくり行ってみっかな(笑

でも チビばかり。。。
良型もバラしたことあるけど
どうだべなぁ。

No title

M田さん


50UPが掛かったら、
心臓止まるかもしれません(笑)

まずは、30UP目指します。

No title

ヒグマの子さん


あのポイントは、3回行って
3回とも釣れたので、イイかもしれません。

ただ、そこに行くのに若干難所があります。

そのうちお話します。
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR