なんとか抜け出して、尻別川支流。

24日から25日にかけて、

親戚一同で、ニセコ一泊旅行に行きました。

釣りとはまったく関係ない旅行です。

こんな感じで・・・


IMG_1267.jpg


ゴンドラに乗ったりとか・・・




しかし、ニセコといえば・・・尻別川。

自分、尻別川水系で釣りをしたことがない。

釣りがしたい!!

なかなか過密なスケジュールで、

釣りが出来そうなのは、早朝のみ。



24日。

釣りのために、飲酒を控えめにして早寝した。



25日朝。

早起きして、釣りへ・・・

と思ったら、天気が悪い 

雨が降ったり止んだりを繰り返している。

ヤフー雨雲ズームレーダーとにらめっこして、

タイミングをはかって尻別川支流へ出発!!


有名河川だが、はじめてなので、

入渓場所を探すのにちょっとタイムロス。

結局、1時間勝負だ。

釣り上がりたかったが、

遡行が楽そうだったので、釣り下がることに・・・。


まもなく、尻別川水系初フィッシュ。

hatu.jpg


とりあえず「ボ」回避で一安心。


しかし、その後が続かない。

ちょっと写真撮影なんかしてみる


ながれこみ


支流の支流?

エサ釣りをメインでしていたころの自分だったら、

間違いなく入り込んでいただろう・・・。



40分程釣り下がり、1バイトのみ。

あとは、入渓した場所に戻りながらキャスト。


深みのあるポイントでちょっとネバっていると、

30up?

いや、間違いなく40upと思われる魚のライズ!!

デカいブラウンに見えたけど、

この川にブラウンいるのか?


テンション 


ところが、その直後に、最近流行りの、プチゲリラ豪雨。


急いで、橋の下に避難。

橋の下


こんな感じで、橋からも雨水が・・・


残念ながら、そのままタイムアップ。


とりあえず、尻別川水系で、釣りが出来た。

デカい魚がいることもわかった。

いつかまた来たいと思う。



ちなみに、帰りは小樽に寄って


IMG_1279.jpg


こんなの食べました。

(自分が食べたのは、真ん中の親子丼)



次は、もっとゆっくり釣りがしたい・・・。





にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ニセコ方面一泊旅行なんて いいですねー

天気が良ければ最高の時期なんですがねー

釣り好きの人には やはり川は気になるよね

ただ 昔よりは やはり 釣れなくなったんでしょうね

No title

昭ちゃんさん


尻別川の支流で超がつく程有名河川だったので、
とりあえず、釣りが出来て良かった。
そんな感じでした。
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR