リアルマリオカート・ナマジング完全に目標達成。

18日、ちょっと遅めの墓参り。

その帰り道、ウワサでは聞いていたが、

とうとう見た!!

マリオカート切り抜き


リアルマリオカート・・・。

地味に嬉しかった。



それから、もう一つ嬉しいこと、

毎年、墓参りの帰りに買ってくるのが・・・

ピータン袋


ピータン

かなり好物です。

こんな感じで食べます。

ピータン調理済


これが、最高にビールにあうんです。

見た目(色的に)あまり良くないので、

嫌いな人もいるでしょうねぇ。

自分は、大好きです。



そんな感じで、日曜日は終わりました。






そして19日、仕事終了後。

非常に不安定な天気でしたが、

ナマジング、あと1匹という目標に向かって行ってきました。



それなりに雨が降ったので、

渇水から脱出したのでは?

そう思って行ったのですが、

逆でした・・・

前回よりさらに渇水状態。





渇水で、いつもの好ポイントに影響がなければいいのだが・・・

釣りを開始すると、雲行きは怪しいものの、

ほぼ、無風状態。


「今日はイケそうな気がするぅ~」


確か、詩吟でこんなこと言う芸人がいたような・・・


話がそれましたが、ランガンしながら、ポイントに到着。

渇水の影響はなさそう。

数回キャスト。

予想に反してノーバイト。

しばらく続けるが、やっぱりバイトなし。


いつもと排水(用水?)の流れ方が違う。

そして、濁りがキツイ。


トップの釣りをあきらめ、ルアーチェンジ。


そして、3投目くらいに・・・


ズンッ!!


キター!!


やっぱり、そこにナマズはいたんです。

達成ナマズ


達成ナマズサイズ


51.5センチかな?

まずまずのサイズ。

そして、そこでの目標、3匹目!!

目標達成 


目標達成で喜んでいると、

雷がなりだして、雨が降ってきた。

急いで車まで戻る。


「今日は終了か?」


ヘッドライトを忘れてきたので、

暗くなったらやめようと思ってたのですが、

日が暮れるまで、まだ時間がある。

しばらく車で待機。


意外と早く雨がやんで、釣り開始。


とりあえず、目標は達成したことだし、

あとはダメでもいいから、トップでチャレンジ。


好ポイントの先をランガンしてみる。


すると・・・


パシュ!


可愛らしいバイト 

一発で掛かってくれた。


500円とので



500円とのでサイズ


バイトに比例して、可愛いサイズ。


ちなみに、このナマズ、

miyaさんから、安く譲ってもらったルアーで釣りました。

(miyaさんサンキューです)


その後、だんだん暗くなってきました。


雲と月


積乱雲?の横に月も出ました。

戻りながらランガン、ノーバイトで終了。


でも、2匹釣れました。

しかも1匹はちゃんとトップで釣れたし。

楽しかった・・・

本当に楽しかった。


今シーズンのナマズ、もう少し楽しめるだろうか・・・。





にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。

この時期、長袖を着て釣りをするのがつらい(^_^;)
といい訳をし、休みなのになぁ~んもしていませんでした。
体力温存してます(^o^)

No title

M田さん


最近、天気が不安定なので、
体力温存、アリかもしれませんね(笑)
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR