まさか!!のが釣れて、入魂の儀式はバッチリだ!!

12日、中古釣具屋さんに行った。

そこで、いい物発見。

前回、目標達成サイズのナマズのランディングで、

いよいよ、デカいタモを買わんとイカンと思ってたら、

ラッキー!!格安タモありました!!


tamo.jpg


これで、70、80upも怖くない?





13日。

デカタモを手に入れたので、ナマズで入魂したくなった。

目標は達成したので、お気楽モードで・・・

自分、実は、あまりお気楽な感じで釣りが出来ないタイプでして、

新たに、目標設定しました。

去年、2匹釣ったある場所で、今年はまだ1匹しか釣ってない。

よしっ!!あと2匹!!

仕事終了後、目標に向かって 



その場所で、前回釣ったポイントに向かいながらランガン。


パシュ!!


第一投で、いきなりバイト!!


残念、掛からず・・・


そして、問題のポイントにキャスト!!


2回程、若干キャストミス。


3回目に、バッチリポイントにキャスト!!




バシャ!!




今シーズンで、一番派手なバイトだ!!

一発で掛かった!!

なかなかの引きだ!!

そして、デカタモで、余裕のランディング 


「いや~、タモがデカイとこんなに楽なのかぁ~」


ちょっと感動。

そして、タモ入魂完了 


sナマ2


sなまサイズ


53センチですね。

50センチ越えると、なかなかのパワーで楽しいです。




さて!!開始から30分程で1匹出て、

目標まで、あと1匹!!

気合を入れてランガン再開。



今までで、一番歩いてみたが、

カープが、ちょこっと戯れてきた以外、反応ナシ。

辺りが薄暗くなってきた。

そこで、大変なことに気がつく。


ヘッドライトがない!!


車に忘れて・・・

「あっ!!車にもないんだ!!」

日曜日に車から下ろしたことを思い出す。

「とりあえず、車に戻ろう」

急ぎ足で車へ・・・


車に到着すると、まだ、なんとなく明るい。

車のそばならなんとかなる。

てなわけで、あとちょっとだけと決めて、

1点集中のキャスト。

一応、そこは去年実績がある。

でも、今シーズンはまだ・・・

多分、そのポイントがダメな原因はアオサギだと思う。

そこに行くと、いつもアオサギのペアが、

驚いたように、飛び立って行く。



でも、アオサギが去ってから、しばらく時間が経過しているので、

可能性があると信じてキャストを繰り返す。

すると・・・



ズボッ!!



ルアーが吸い込まれた、


「なんか、地味なバイトだな・・・」


と思いつつ、あわせてみると、


ラッキー!!掛かった!!


ヨッシャー!!


「いきなり、目標達成しちゃうぜぃ」(スギちゃん風)


ところが、スゴイパワーって程ではないが、

やたら、左右に走る。

「随分元気なナマズだなぁ」

と思いながらも、デカタモ効果バツグンで、

余裕のランディング。


「!!!」


かなり暗くなっていたので、

ハッキリ見えないが、明らかに顔つきが違う。


「まさか・・・」


sライ


先週、あるブログで、ここに雷魚がいると知ったばかりだった。

まさか釣れるとは思はなかった 



sライサイズ


57.5センチかな。

ナマズだとすると、悪くないサイズですが、

雷魚だと、チビってことになるんでしょうね。

でも、タモ入魂デーとしては、最高のサプライズです。

そして、ヘッドライトなしということで、

ここで終了。



楽しかったぁ~!!



目標達成は、おあずけですけどね 





にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前回の記事でタモの突っ込みを入れようかと
考えていたが、入れようが無くなった(^O^)

入魂おめでとうございます。

この時期、いくらタモ洗っても車内くさいと言われますので
ご注意ですね(^_^;)

No title

M田さん


タモ、メチャメチャ臭かったです(T_T)

3回洗って(手でもみ洗い)、外に天日干し。

なんとか、我慢出来る程度になりました(^_^;)
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR