数に続いて、サイズの目標達成!!

日曜日は家族サービス、

そして週末は釣りはおあずけ・・・のハズでしたが、



10日、仕事が終わる頃メールがくる。


「町内の夏祭りに行ってきまーす」


家に帰ると、夕食が用意されている。

そのまま素直に夕食をとる自分ではない。


「これはチャンスだ!!」


速攻で釣りの準備。

ア川へ向かう 

今日はナマズ日和ではないと思い、

カープ狙いで釣り開始。


まったくカープの気配なし 


そんな時、見えナマズ登場。


「あ~あ、カープ仕掛けだし・・・」

「いや、待てよ」


実は去年、カープ仕掛けで、2匹ナマズを釣っている。

しかし、今年はその釣り方はしないと決めていた。


「活性の高さだけ確認しよう!」


ナマズの目の前にカープ仕掛け(エサ)を流す・・・



パクッ!!


食った!


ここで、あわせをいれると釣れるのですが、

そのまま・・・・。

ナマズが、カープのエサを吐き出す。



どうやら、活性は低くないようだ。



カープ狙い中止。



ナマズ狙いのルアーにチェンジ。




しかし、しばらくノーバイト。



こんな状況の時、

普通はランガンをはじめるのですが、

このア川、ランガンがまったく出来ない場所で、

同じ場所で、ひたすら回遊を待ってキャスト。

しかも、足場が悪い。

普通の人はとても耐えられないと思います。




1時間程たったころ、やっときました。


シュボッ!!


でも、掛かりませんでした・・・


そしてまた、ひたすら単純作業。



「ん~、キビシイ~」


そんな時は、コイツを捕獲して気分転換。


mazuあめざり




「さて、気分転換もしたし、頑張るとしますか」



開始から2時間以上経過して・・・




シュボッ!!



また掛からず・・・



「くっそ~、ナマズの下手くそ!!」


「ナマズが捕食下手くそだから悪いんだ!!」



ひたすら単純作業キャストを続けていると、

ストレスで、性格が悪くなってくる。


そんな悪者の自分にもナマズは優しく接してくれる。



シュボッ!!


それほどたたずにまたバイト。


でも、どうしても掛からない 


そして、3時間が経過したころ、

今までにない感じのバイトが・・・



ルアーが着水してすぐに、


「シュボッ!!」でもなく

「バシュッ!!」でもなく

「ボシュッ!!」でもなく


「シュワッチ!!」 これはないか 





まったく捕食音ナシで・・・



ズンッ!!




いきなりズッシリと重くなった。


「なっ!!なんだ!!」


なんだかよくわからないが、右に左に走りまくる!!


「カープでも掛かったか!?」


しかし、カープにしては走るスピードが遅い。

てことは、グッドサイズナマズか?

魚体がみえた!


「これ、キタでしょう!!」


記録更新のナマズと確信する。


「頼む!!バレないでくれ!!」


相変わらず、役不足のタモを使っている為、

かなりランディングに苦労する。




ヨッシャー!!


ぜんたい


62センチ!!


目標だった60upだ!!


嬉しい!!


3時間以上ネバってのナマズだ!!


嬉しすぎる!!



「60upのナマズ釣ったどぉ~!!」



天に向かって拳を突き上げる。



多分大丈夫だと思うけど、

もし、この光景を誰かか見ていたら、

自分は、かなりヤバイ人に見えただろう・・・





顔の写真を一枚・・・


顔



「ありがとう」

「釣れてくれてありがとう!!」



優しくリリースだ



りりーす


「窮屈そうだね、タモちっちゃくてゴメンネ」




りりーす2


「さらに大きくなって、また釣れてね」 


「さようなら・・・」





これで数の目標10匹(現在13匹)

サイズの目標60up



両方の目標達成だぁー!!






でもまだ釣りたい 







にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そこ ほんとにいいとこだね!
近くにそういうとこ有るっていいねぇ(笑
自分の家の近くのナマズはもうキツい状態だから
カープかな。

目標達成おめでとう

調子いいですね

ナマズしばらく行ってません

ヤバイ、自分の目標達成出来るんだろうか

No title

ヒグマの子さん


ア川、釣れるので、イイ所かもしれません。
でも、体はかなりキツイです。
毎回、疲れてクタクタです(^_^;)

No title

昭ちゃんさん


自分は、ナマズに関しては、
恵まれた環境が揃っているかもしれません。

S湖、I川公園は、職場から行きやすいですし、
ア川なんて、家から5分ですから(笑)

そのおかげで、目標達成できました。

No title

自分のホームグラウンドは大事ですね

そしてストレス発散には釣りが一番ですわw(^o^)

No title

M田さん


魚が釣れると、ストレス吹っ飛びます。

でも、「ボ」だとストレスたまっちゃうかも・・・。
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR