ちょっとだけ足を伸ばしてS湖。

この時期、仕事帰りの釣りには、ナマジングが一番。

8日、いつもとちょっとパターンを変えて、

S湖に行ってきました。

(I川公園、大量の排泄物で行く気が失せた)

今シーズン、S湖は一度しか行っておらず、しかも、釣れてない。

とりあえず、S湖で一匹釣りたい!!




絶対釣ってやる!!

長期戦に備えて、軽く食事をして、

栄養ドリンクを飲んで気合を入れる。



到着して、あたりを見渡すが、

時間が早いのか、人気のないポイントなのか、

他にナマジスト(ナマズ釣りの人)は見当たらない。


s.jpg


まぁ、いないほうがイイんですけどね・・・。

釣りを開始するが、そのポイント、

用水?が流れこんでいるのはいいが、

ドロ水大噴火状態・・・。

だからノーナマジストなのか?

ちょっと期待薄な感じなので、

ランガン開始。


「おっ!そこいいんじゃない?」


良さげなポイントがあって、

そこをめがけてキャスト。

そして、2投目に、


シュボッ!!


残念、のらない・・・。

しかし、そのまま、ちょっとステイ。

のあとに、ちょっとアクション。


シュボッ!!


またのらない・・・。


しかし、そのナマズ、なかなかしつこい。


シュボッ!!


3回目にして、


キター!!


S1.jpg


サイズはともかく、今シーズンS湖初ナマズ 



それにしても、長期戦に備えてきたのだが、

開始30分程で釣れてしまった・・・。



たまには明るい時間に終了ってのもアリでしょう。



今回は、S湖初物ってことでOK。

次回からは、サイズアップ目指します。






にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~
そろそろ田んぼの水を落とす時期ですもんね
そこもコーヒー牛乳になるのか(^_^;)

それにしても、あっさりと釣れましたね
フックの切れが良かったのでしょうか(^o^)

No title

M田さん


今回は、活性が高かったみたいです。

あと、明るい時間は、
やっぱりそういう所にいるんだね・・・
そんな感じでした。
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR