ちょいヤマメ。

4日の日曜日、仕事でした。

しかし、どうしても渓流に行きたくて、

早めに仕事が終わったので、

1時間半勝負で、ヤマメを狙いに行ってきました。

渇水が予想されたので、

ルアーでの釣りは、はじめからあきらめて、

エサで釣ってきました。

どっちにしても、川が小さすぎてルアーは無理?無茶?だと思います・・・。



ところがです!

少し釣り上がっていくと、川底に、キラキラ光る何かを発見。

渇水状態なので、簡単に拾うことができた。


きっと

ルアーでした 

しかも、自分も結構使うルアー。

まさかこの小河川で、ルアーをやる人がいるとは・・・。

でも、自分のルアーテクニックでは、この川でヤマメを釣ることは出来ないですね。

せいぜい、ウグイでしょう。



せいぜいウグイでしょう・・・

なんて書いてしまいましたが、今回は結構サカナに飢えていたので、


ぐい


こんな、ちっちゃいウグイも容赦なく釣ってきました。

でも流石に、ウグイばかりでは面白くないので、

数少ない、ヤマメポイントを攻めて、


一匹目


ちゃんとヤマメも釣りました。

1時間半で、


携帯やま


やま


ラスヤマ


最大


ヤマメは5匹。

最大17センチ。

この川では、こんなもんだと思います。

この他、チビウグイは、アホみたいに沢山釣ってます。


久しぶりの渓流エサ釣りでしたが、

結構・・・いや、かなり楽しかった。


ルアーとは違う楽しさがエサ釣りにはありますよね。


エサ釣りの方がリーズナブルだと思いますし(笑)


でもルアーの方が、なんていうか・・・エキサイティングなんですよね。


ん~、どっちも楽しい!!


結局のところ、


「釣りは楽しい!!」




そういうことです。






にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
今回はヤマメですね!

本当に色々な釣りを楽しんでおられますね(笑)。
凄過ぎです♪
最近、雨が少なく札幌近郊の川は渇水。
自分はそろそろ渇水の渓を捨てフィールドも代えてルアー挑戦しようかなと思います。

No title

ゴルゴ菊池さん


そうですね、確かに色々な釣りしてるかもしれません・・・
とにかく、釣りが好きなんですよね。

今のところ、ルアーとエサ釣りですが、

多分、そのうちフライにも手をだすと思います。

最近、やってみたい釣りが沢山あって困ってます(笑)
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR