○マ○ウォーズ

テレビで「サマーウォーズ」放送してたので、

ついつい見てしまいました。

やっぱり面白いですね。

「おおかみこどもの雨と雪」も、きっと面白いんでしょうねぇ。




さて、一応釣りブログなので、釣りのこと書きます。

こっちは、サマーウォーズではなくて、

「ナマズウォーズ」です。

夏だから、ある意味「サマーウォーズ」ですけどね。

今日は、近所の川に行ってきました。

インサイダー取引の川です。(7/4のブログ参照)

この川、やっぱり鯉が沢山います。

P7200345.jpg

ちょっと見づらいかな?

はじめは、鯉をねらってみました。

2回ほど食ってきたんですが、あわせ失敗で釣れませんでした。

日も暮れて、暗くなってきたので、

オリジナルルアーver.2でナマズねらいに変更。

ちなみに、前回仕事帰りに行った所はオリジナルルアーver.3で釣りました。

このインサイダーの川は、マヅメ専用の川だと思ってたんですが、

釣れなくて、結局真っ暗になってしまい、

いつもは、暗くなったら撤収してたんですが、

ちょっとネバってみる事にしました。

ライトを持ってきてなかったので、手探り状態で結構大変

やっぱり帰ろうかと思いながら釣っていると、

だんだん、目がなれてきたので、続行。

すると…「ガバッ!!」

キター!!

しかし、ここからが大変。

暗いので、魚がよく見えなくてなかなかタモに入りません。

バレたらどうしようと、アセるアセる。

アセると余計タモに入らない。

やっとの思いで釣り上げる。

P7200348.jpg

ジャスト50センチって所でしょうか。

小さい川なので、良いサイズじゃないかと思います。





せっかくなので、可愛い顔を撮ろうと頑張ってみたんですが…





P7200354.jpg

微妙ですかね。

可愛くないですかねぇ。

コレが精一杯でした。

う~ん、写真撮るの難しいなぁ。

ナマズ君が弱ってしまうので、

早めに撮影会を終了して、

タモに入れて、優しくリリース

P7200357.jpg

さようなら、元気でね


いやー、ナマズ釣り楽しいです。

オリジナルルアー絶好調です。

ナマジング、あと一ヶ月くらいは楽しめるかなぁ。












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今、テレビで村田基のアメマスを観終って

コメントしてます。

明日、80(ハチマル)のブラウンが釣れる

妄想が頭の中を走り回ってます!!

今日、ワクワクして寝れないかも(笑)

No title

いや~ おみごとe-460

自分も ナマズルアー 作るかな(笑

No title

miyaさん

80ではなくて、

「8」だったみたいですね。

「ボ」じゃなければOKだと思います。

No title

ヒグマの子

ナマズ、結構ハマってます。

開拓もしたいと思って、地図を見たりしてます。

どこか見つけることができたら、報告します。

No title

ヒグマの子さん

スミマセン、「さん」付けるの忘れてしまいました。

大変失礼しました。

プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR