体調回復後、ソイが釣りたかったが・・・。

風邪はもう治ったと思い、ナマジングやハゼ釣りに行きましたが、

治ってなかったらしくて、

副鼻腔炎になってしまい、一週間釣りに行けませんでした。


その間に買い物を一つ。

IMG_1196.jpg

100均のフックです。

ナマズ用です。

このフック、十分使えるフックです。




釣りをせずに、一週間がすぎました・・・




28日(日曜日ですが仕事でした)

仕事中にこんな写真を撮りながら・・・

I_1200.jpg


アマガエルです。(まったく意味のない写真)


リハビリ的な感じで、釣りいこうかなぁ・・・と思い。

仕事帰りに、日本代表のサッカーが始まるまでの短時間、

久しぶりに石狩Tに行ってきました。

こんな時期なので「ボ」の可能性もありましたが、

軽く竿が振れればOKでした。

この日、風と波が結構あって、雨もパラパラ降ったりして、

かなりキビシイ状況でした。

一時間ちょっと頑張って、

釣果は・・・・

P7280062.jpg

この一匹のみ。

かなり厳しかったです。

まったくバイトすらなく、

唯一のバイトをなんとかヒットさせて「ボ」を逃れました。

ちなみに、ヒットワームは、

グラスミノーSの白(ミッドナイトグロウだったかな?)

そして、中古釣具屋で見つけた1.8gのジグヘッド

IMG_1204.jpg

ただ、自分が持ってる中で一番のライトタックルだったので、

この魚のサイズでも楽しめました。




29日、リベンジ!!

病み上がりだというのに2日連続Tへ・・・

波風、あまり良くはない感じだ。

前日は、ロックフィッシャーはゼロでしたが、

この日は、一人だけ来ました。

いつの間にかいなくなっちゃったけど・・・。

いなくなるのは当たり前?

だって、釣れないですから 

三時間弱頑張りましたが、

釣果は・・・

1.jpg

2.jpg

チビソイ2匹。



前日が1匹だけでしたので、

なんとか2匹釣ってやろうと頑張りました。

こんなチビソイでも、2匹目が掛かった時、

「ヨッシャー!」

なんて感じでガッツポーズしちゃいました。


そのくらいキビシイ釣りだったんです。


夏枯れってヤツですかねぇ・・・




ちなみに、30日はナマジング行ったんですが、ノーバイト 


この状況はヤバイです。


もう少し熱い日が続いたら、またナマジング行ってみようと思います。


ロックはしばらく行かないかもしれません。


本当は、渓流に行きたいのですが、

休みがないんです 

渓流は仕事帰りにって訳には行かないし・・・。



今は我慢するしかないみたいです 






にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。

Tも夏枯れですか・・・
今日あたりチラッと行ってみたかったのですが・・・
海草も枯れていませんでした?

海草が枯れると、隠れ場所が無くなるので
魚もいなくなるようです。

No title

M田さん


海草、結構枯れてました。
そのおかげで、ロストは少なかったです(笑)

Tは、しばらくの間キビシイかもしれません・・・。
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR