目標達成したので、子供とハゼ釣り。

目標まで、あと一匹と迫ったナマジング。

20日、仕事帰りにmiyaさんとI川公園へ。

雰囲気は悪くなかった、

しかし、予想に反してノーバイト。


「今日はダメかな・・・」


そんな時、なかなか有意義な釣りをしてきたと言う、

ヒグマの子さん登場。

少し話をしたあと、ヒグマの子さんは奥のほうへ。

自分たちは、そのままのポイントでネバる。

ん~、やっぱりノーバイトだ・・・。


あきらめて、ヒグマの子さんの所へ・・・

1バラしだそうな。


やっぱり釣りたい 

miyaさんは、あきらめて帰宅。

自分は、ア川へ。


開始して、数投でバイト!!

ところが、一瞬掛かって、すっぽ抜けた拍子にライントラブル 


リーダーを結びなおす。


少しして、またバイト!!

のらないっ!!


「くやすぃ~!!」


でも、とりあえず活性は高そうだ。


ネバってネバってぇ・・・



シュボッ!!



キター!!



P720.jpg


やりましたぁ!!

目標の10匹達成! 

サイズは、ア川の最小記録ですが、

まぁ、目標匹数達成ということで、OKとしましょう。



ちなみに、その後もう少し頑張りましたが、

バイトなし。



そのかわり、コイツを捕獲。




P72.jpg


今年の初物(笑)






そんな感じで、目標達成したので、

翌日の21日、子供と昼からハゼ釣りに行きました。

到着すると、予想外に風があって、肌寒いくらいだ。

ちょっとイヤな予感・・・。

幸い、少しすると、風はおさまったが、

釣れない・・・(約1時間)

その後、なんとか、ポツリポツリと釣ることができた。


GJjhYRuHlgquI2n1374408390_1374408415.png


UrWycg_Kz24s8uN1374408459_1374408479.png


残念ながら、2桁に届きませんでしたが、

子供と釣りが出来たので、良かったのではないでしょうか・・・


帰り道、何か食べて帰りたいと子供が言うので、

久しぶりにラーメンでもと思い、「きちりん」へ


やっぱこの店は塩かな?



きちりん




ていうか、ここでは塩しか食べたことない。

そのうち、醤油も食べてみよう(基本醤油派です)



帰ると、ハゼはまだ元気で、

自宅待機だった、チビちゃん、

ハゼのつかみ取り!!



IMG_1193.jpg


楽しそうだった 





そんなこんなで、なかなかイイ週末でした。


おしまい。





にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

多種多様な釣りしてますね。(^o^)

アメザリはすくった?

小樽では海王丸のマストが見えてますね(^o^)
私もハゼ釣りそろそろ始動するか!

ジェジェジェ

あら、あっけなく目標達成しちゃいましたか

おめでとう

つぎなる目標は20匹でしょうか?

それでも 今期のナマジングは終了する?

No title

M田さん


アメザリは、残念ながら釣ったわけではなく

すくいました。

No title

昭ちゃんさん


ナマジング、まだ終了しません。

20匹はキビシイので、

サイズアップをねらいます。

それもキビシイかもしれませんが・・・。
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR