ナマジング、目標匹数にリーチ。

風邪をひいてしまい、土日月と釣りはお休み。

体調回復率70%となった16日火曜日、

仕事帰りにmiyaさんが、ナマジングに行くと言うので、

自分も行っちゃいました。

いつもの、I川公園到着。

前回まで、好調だったので、

ネバっていれば、釣れると思ったのですが、

全然ダメ・・・

miyaさん、あきらめて、先に 

その後、1時間弱がんばるが、1バイトのみで終了。

体調も不十分なので、そのまま帰ろうかと思ったのですが、

気がつけば、自宅のそばのア川・・・


しばらくキャストしていると、

今年初の「ヤツ」が現れた。

日本にいないはずの「ヤツ」だ。


ボシュ!!


食った!!





しかし、バレてしまった 


メチャメチャ悔しかった。

いつか絶対釣ってやる!!



悔しさで、体調不良が吹っ飛んだ。

その後、ひたすらキャストを続け、

2バイトあったがのらず。

さらにネバって、


ボヮシュ!!


ヨッシャー!かかったでぇ!!



P715nama.jpg


57センチ。


ん~、なかなか60に届かない・・・。


この日、なんとか1匹釣って終了。






体調回復率80%になった19日、

仕事帰りに一人でナマジング。

はじめに、水路をのぞく。


「!!!」


「ラッ!!ライギョ!!」


速攻で、ルアーをキャストするが無反応。

そのうち、ユラユラ~っと、どこかへ行ってしまった・・・


いつものポイントに移動。

しばらくやって、ノーバイトだ。

あきらめて、帰りながら、最後にちょっと水路をのぞく、



「デッ!!デカイ!!」



70upと思われるナマズがユラユラと泳いでいく・・・


「まっ、待ってくれ!!」


デカナマズ、見えなくなってしまったが、

泳いでいった方向に、慌ててキャスト!!




キターッ!!



「あ、あれ?」


70upのナマズって、意外と引かないのか?







P718gui.jpg


まさかのぐいう~。

「バカヤロウ!!紛らわしいんだよ!!」

最高にガッカリした 

でも、自分らしい気がして、ちょっと笑えた 



そして、自宅近くのア川に移動・・・。


まだちょっと明るかったので、鯉を狙う。

しかし、無反応のまま暗くなり、

ナマジングに変更。

しばらくして、捕食音が聞こえるようになった。

まだ体調回復率80%なので、

休みながらキャストを続けていると、

メチャメチャ近くで捕食音が・・・

これはチャンスかもと思い、

真剣にキャストをする。




バシュ!!



キタッ!!



結構手前でヒットした為、

速攻でランディング。



P718ri-ti.jpg


52センチ。

今シーズン、9匹目です。

去年、ナマジングをはじめ、

6匹でフィニッシュだった。

今年は、10匹が目標。

リーチです!!

目標達成の1匹は、60upだと嬉しいのですが、

はたしてどうなることやら・・・。








にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

目標まであと一匹ですか、
凄い

私も目標はとりあえず十匹なんですが

しばらく腰悪くして 離れてました、

やっと良くなったんで、近間に行ったんですが、大分水草やらでやりずらくなってましたわ

No title

昭ちゃんさん


そうなんです、目標10匹なんです。

実は・・・。
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR