ナマズ、連勝ストップ寸前で大逆転のサンダー!!

少しの間、釣りは、お休みにしようと思ったんですが、

ナマズ日和な日が続き、

お休みするどころか、今週、今日まで皆勤賞でした 



10日。

会社を出るまで、まっすぐ帰るつもりだった。

帰ってから、家族と買い物に行く約束をしていた。

しかし、あまりにも、ナマズ日和すぎて、

行ってしまった・・・。



「約束もあるし、1匹釣れたら帰ろう」



そう思いながら、第一投。



グンッ!!



「えっ!!」



IMG_1170.jpg

いきなり釣れてしまった!!



「も、もう少しだけ釣ろう・・・」



数回キャスト・・・


コツン!!


またキタ!?


ん? めっちゃ小さい?




ugui.jpg



ぐいう~でした 




「ん~、もう少し釣ろう・・・」



しばらく、バイトなし・・・。

そろそろ、帰らないとマズイかなぁ~っと思ったら、



キタッ!!



IMG_1173.jpg


ヨッシャー!!2匹目!!

「ん~、もう帰らないとマズイ!!」

そんな時、ヒグマの子さんがやってきた。

でも、帰らないとマズイので、

ちょっとだけお話して、

お別れしました。

短時間で2匹、グッドです。





11日。

もう、休もうとか思いませんでした。

でも、一応、短時間勝負と決めて、仕事終了後、直行。

珍しく、先客が・・・。

いつものポイントはあきらめて、他のポイントで頑張る。



コツン!!



これって・・・



IMG_1175.jpg


やっぱり・・・



前日とくらべると、気温も低いし、今日は厳しいかな?

すると、見たことある車がやってきた。

S氏(ハーラハさん)でした(笑)

今日は、他の場所で、雷魚釣ってきたそうです 



ふと見ると、先客さん、ポイント移動してたので、

S氏と、そのポイントで、一緒にナマズ狙います。

ん~、バイトなしです。



S氏、雷魚釣りで、かなり藪こぎして、

疲れたらしく、ここでお別れでした。



自分は、帰ると決めた時間まで粘ります。

ノーバイトのまま、タイムアップが近づいてくる・・・



キタッ!!



zu-.jpg


タイムアップギリギリ!!

やりました!!



どんどんサイズダウンしてるのが気になりますが・・・。



サイズはともかく、4日連続ナマズゲットです!!







そして12日。

4連勝中ですが、ナマズ日和な感じではなく、

連勝ストップ覚悟で、またまた仕事帰りに直行。


さすがに貸切だ 


いろんな所にひたすら打ち込み作業。

約1時間半、ノーバイト。

追い打ちをかけるかのように、風が出てきて、

水面に波立ちが・・・。


あと30分くらいで撤収と決める。


奇跡を願って粘っこく打ち込み作業を続ける。

これは、本当にそうだったかわかりませんが、

対岸の草(アシ草かな?)が、

風に揺られたのと違う動きをしたように見えたんです。

そこにキャストをはじめて、

2投目でした、




グッ!!グンッ!!





キターッ!!


掛かった瞬間、



「ばんざ~い!!」



と、一瞬喜んだが、

明らかにいつもと違う引きだ!!

こりゃデカイぞ!!

アドレナリン大放出!!

右に左に暴れまくる!!

心臓バクバクもんだ!!



「ひょっとしてカープか?」



幸い、万が一の為に、カープタックルで釣っていた。

ラインブレイクはないハズ。

グイグイ巻いて、魚影が見えてきた。


「細長い!!ナマズだ!!」


てことは、間違いなく記録更新だ!!


ランディング出来そうなところまできてビックリ!!


「ふ、太い!!」


「あっ!! な、ナマズじゃない!!」


さらに心臓バクバクだ!!

しかも、ネットが小さくて、

なかなか、ランディング出来ない!!

結局、ネットに入りきらず、

半分ぶち抜くように、魚の下にネットをあてがって

ずり上げた!!


やったぞー!!


サンダー2


人生初雷魚です!!


サイズは・・・


サンダー1


サンダー5


微妙に70に足りないかな・・・

69センチでしょうか。


記念にもう一枚

でで~ん!!

サンダー4


これは嬉しい!!

大満足で終了。

ナマズは釣れてませんが、

一発大逆転の一匹です。


諦めずに頑張ってよかったぁ~


気分がいいので、今週はこれで釣り終了かな・・・。






にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ナマズ調子いいじゃないですか


ナマズ狙ってるとこういう事も有るんですね

前にヒグマさんが掛けた雷魚を私がタモ入れした事有りますが

私は直接触れませんでしたなんか キモイ

ナマズも最初 キモくて触れませんでしたが 今はバッチリですが なるべく直接触らないようにナマズに優しく と言いながら ブチ抜いてますがね

No title

昭ちゃんさん


ナマズ好調でした。
でも、体調が若干不調になりました。

夜、窓開けっ放しで寝てしまい
喉やられました。

土曜日、釣りお休みしました。

No title

今年も色んな物釣ってますねぇ(笑

まじで 凄いと思いますよ!

No title

ヒグマの子さん


今回の雷魚は、オープンな場所でしたし、

ルアー飲み込まれなかったし、

本当にラッキーでした。

雷魚凄いですね!
この釣りもいつかやってみたいですね。

小学生の頃、雷魚を釣るのが夢だった事を思い出しました。

No title

ゴルゴ菊池さん


雷魚・・・
魚を釣ったというか、爬虫類と戦った。
そんな感じがしました。

本当は、渓流に行きたいのですが、
なかなか・・・。

No title

あれ
コメント入れ忘れてました(^o^)
先日は、Wでソメさんのこの記事の
噂をしてました。
クシャミしていませんでした?

!! それで、miyaさんにメールしたとか(^o^)

No title

M田さん


くしゃみ、鼻水、喉の痛み、せき、頭痛、微熱は
噂話のせいだったんですね。

そうじゃないですよね・・・

そうです、風邪です。

やっと良くなりました。
回復率80%くらいです。

プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR