暑い!釣りも熱い!!

仕事帰りに、近場のサーフで、ヒラメが簡単に釣れればいいのになぁ~

そう思うのですが、そんなことあるわけないので、

ついつい、足が向いてしまうのがナマズです。


先日、釣りを全くしない知人に、

ナマズ釣りの話をちょこっとしたら、

「はっ!?ナマズ?」

「釣ってどうすんの?食べるの?」

「ナマズって北海道にいるの?」

とか言われて、

「やっぱお前変態だわ」

なんて言われる始末。


釣り=食


と言う方はちょっと難しいかもしれませんが、

自分は、そうでもないので、

このナマズ釣りはヒジョ~に楽しいです。





8日、仕事帰りにI川公園へ・・・


「えっ!!え~!!」


なんと!中学生くらいの男子5人組が

汚い水の中で泳いでいる!!

今時、そんな若者がいるなんて・・・


それにしても、ばっちりナマズポイントで泳いでいる・・・


今日は無理だな 


あきらめて帰宅。


そして、夕飯を食べようとしたとき、

ヒグマの子さんから連絡がはいる。

どうやら、I川公園にいるらしい。


「釣れてるから、早くおいで!!」


中学生にポイントを掻き回されてダメだと思い込んでしまっていた・・・

速攻で、食事を済ませて出撃。


到着して、ヒグマの子さんに話をきくと、

既に、何匹か釣ったらしい。


自分も早速釣り開始。

すると、それほど時間はかからずに


ナマズニコパチ自分


やりました!!

そして、となりに居たヒグマの子さん

もう一匹釣りました 


この後、昭ちゃんさんも合流しますが、

高活性タイム終了だったみたいです・・・


この日はこれで終了。





9日、複数匹ナマズを釣ってみたくて、

また、I川公園に行っちゃいました。

どうやら、中学生はいないようだ(笑)

しかし、水門からとんでもない量の水が流れこんでいて、

激流濁流状態。


「あ~、なんてこったぁ。」


あきらめて、奥の方へ・・・

ノーバイトです。

でも、こんな魚ゲットしました


たなご


タナゴ・・・

釣った訳じゃないです、弱って浮いてました。



ナマズ、全然ダメで軽く落ち込んでると、

車が1台やってきて、

こっちに向かって手を上げている。


同じ職場のF氏でした 


激流濁流だと説明しながら、いつものポイントに向かう。


「あれ!?」


なんと、水門が閉じたのか、

えらい穏やかな状態になっちゃってる。

これはチャンス!!

やる気アップ!!

激流濁流のあとなので、

結構ゴミが引っかかってくる。

そんな中・・・


キタッ!!


自分モザ


やりました!2日連続ナマズゲット!

そして、それほどたたずに、


2匹目


2匹目です!!

しばらくして、今度はF氏に!!


f1モザ

やりましたねぇ。

F氏、初ナマズだったらしくて、

喜んでました。





そして今度は自分に!?





ヒキガエル


カエル・・・

釣った訳じゃないですよ(笑)


これヒキガエルですよね。

子供の頃見たカエル図鑑には

北海道にはいないことになってたんですが、

調べたら、かなり前に北海道に移入してたらしいです。


ヒキガエル、確か毒を持ってるハズなので、

触らずに優しくリリース。



その後、しばらく沈黙が続きましたが、

やりました!!


f2モザ


F氏2匹目!!

でもって、また沈黙・・・

これにて終了。



この2日間、ヒジョーに楽しかったぁ~!!

目標の複数匹ゲットも達成できたし。

ただ、ちょっとテニス肘の右腕が痛む・・・。



少しの間、おとなしくしてようと思います。






にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

大人しくしてられなかったようですね(笑

あの後自分はすっかり嫌われたようで ダメでした。
でもキャタピーマスターが 後から来て 1本。
みごとだ(汗

それより F氏 半袖とは(滝汗。。。

No title

お疲れ様です。

ナマズが好調のようですね!
渓流は不調でした。
チョットお疲れモードで、ブログアップが遅れます(^_^;)

お疲れさまです

キャタピーマスターの

昭ちゃんです

コツコツと地味に数増やしてます

なぜか このごろ 調子は良いですわ

まー 真っ暗の川や沼で カポカポやってれば 変に思われますよね

あそこで泳ぐほうがもっと変ですがね

No title

ヒグマの子さん


おとなしく・・・ハハハ。

半袖の人、意外と見かけます。
最近、なぜか蚊に刺されないんですが、
半袖になる勇気はないですね。

No title

M田さん


渓流不調でしたか・・・

今年、自分も渓流はイマイチです。
それで、ナマズに逃げ込んでる感じです。
ナマズは、40、50センチは当たり前で
掛かってから、ランディングまでが、
結構楽しめちゃうもんで・・・。

でも、もうちょっとしたら、また渓流に行くつもりです。

No title

キャタピーマスターさん

あっ、間違えた

昭ちゃんさん



海水浴。

いや、沼水浴でしょうか。

ビックリです。
昭和な感じがしました。

でも、ヒグマの子さんの好釣果は
彼らのおかげ?
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR