根性で初物。

6日、夕方から、miyaさんとナマズを狙いに出撃。

I川公園に到着。

蚊取り線香に火をつけて、釣り開始。

miyaさんは水路近辺、自分は奥の方へ・・・



奥の方をひと回りしてみたがノーバイトだったので、

miyaさんの方へ。



ここで、F氏とS氏合流。

4人で釣りはじめて、まもなく、miyaさんヒット!!



ekfJ6skSfUQXorA1373162655_1373162702.jpg


やりましたねぇ!!

4人いれば、誰か釣れると思ってました!!



その後、しばらく4人共ノーバイト。

思いきって移動することに・・・。



S湖到着。

第1ポイントで、F氏、S氏、自分の三人で釣ってる間に、

本日1本出してるmiyaさんは、他のポイントの状況を偵察しに行く。

しばらくして、miyaさんから、連絡が入り、

そっちのポイントに移動。



第2ポイントで釣り開始。

自分はF氏と奥の方へランガン。

すると、F氏の自分を呼ぶ声が聞こえる。

どうやら掛かったらしい。

念の為、ランディングネットを持って

F氏の所へ走る!!



すると!!



なんと!!





P7050033.jpg



F氏、ぐいう~ゲット!!

バタピーで釣れるんですね 



ここで、自宅が遠くて、次の日仕事のS氏はお別れ。

また、なんらかの釣りでご一緒しましょう 



ここで、残った3人で戦略会議。

風が出てきて、波立ってきたこのポイントやめて、

miyaさんとF氏は第1ポイントに戻り、

自分は、ひとりで第3ポイントへ。



第3ポイント、風があって波立ってます。

でもちょっと試しにと思い、釣りはじめると、

風が弱まって、状況が良くなる。

すると・・・


ボシュッ!!


今年初のナマズのバイトです。

残念ながらのりませんでした・・・。


ここでmiyaさんからI川公園に戻ると連絡がはいる。

自分はもう少しここでネバることにする。


するとまた・・・


ボシュッ!!


またのらない 

次こそは!!

と頑張るが、風と波立ちが復活してしまった。

少しの間休憩。

しかし、状況は良くならない。


miyaさんに連絡してI川公園は風も波立ちもないと聞いたので、

移動・・・


I川公園到着。

しばらく頑張って、水面の状況は悪くないが、

ノーバイトだ・・・。


そろそろ撤収か?

と思ったら、


ボシュッ!!&ボシュッ!!


自分とF氏にほぼ同時にバイトあり!!

帰れなくなった 

その後もう一回バイトあり。

そして沈黙・・・。


仕事帰りに、何も食べずにナマズを狙ってたので、

いい加減、腹がへったので、本日ここで終了?



帰り支度をしていると、出口付近に見たことある車が・・・

そっちへ行くと、やっぱりそうでした 

ヒグマの子さんと昭ちゃんさん。

他でやってきて、ここに移動してきたそうでうす。

少しおしゃべりして、お別れしました。


とりあえず、腹がへったので、コンビニへ・・・。

小腹が満たされると、

もう少し頑張りたくなった 


イチかバチか、最近、コイの反応は悪くないが、

ナマズはまったく無反応だった、ア川へ・・・



これだけ遅い時間のア川は初めてだった。

しばらくはノーバイト。



「やっぱダメかぁ~」



と、なにげに足元をみると、ナマズ!!

ポチャンとルアーを落とす。


ボシュッ!!


あっ!!食ったぁ!!


ヨッシャー!!



と思ったらバレた 


バッチリ食ったのになんで・・・?



しばらくすると、また足元(若干遠く)にやってきた!!

またポチャンとルアーを・・・


ボシュッ!!


また食ったぁ!!


「今度は、速攻でランディングしてやる!!」



ネットに手を伸ばすと・・・


バレた 



なんでだぁ~!!




なんともやりきれないい気分だ。

そして、しばらく普通にルアーを引いていると



ボシュッ!!


よしっ!!のったぁ!!


今度は大丈夫でしょう!!

再びネットに手を伸ばす・・・



え~っ!!


二度あることは三度ある。

またバレた 


なんじゃこりゃ~!!


しばし呆然・・・。


ちょっと考えて、フックを確認。

「あっ、そうか・・・そうだったんだ!!」

「なんつーバカなことをしていたんだ!!」

このルアー、バーブレスフックでした。

1回目のバラしは多分仕方なかったと思いますが、

2回目、3回目、ネットに手を伸ばした時、

テンションがかからない状態になってバレたみたいです。

てっきり、このルアー、バーブ有りのフックだと思ってました 


そうとわかれば、もうバラさんぞぉ~


しかし、これだけバラしまくって、

ナマズ達は、また食いに来てくれるだろうか・・・



って、キター!!



ばっちりフッキング!!


慎重にランディング。


ヨッシャー!!

P7060036.jpg



53センチ。

今年初物だし、勘違いでえらい苦労したので、

サイズは関係ないですね。

納得して家に帰れました。



やっぱりナマズも楽しいですねぇ。

暗闇でボシュっとデカい音がいきなりなので、

ちょっとビックリしますけど・・・。





にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。

虫刺されかな?
両膝が腫れて酷いです。

ア川の方が釣れるのでは?

No title

miyaさん


自分は、虫刺されゼロでした。
蚊取り線香&虫よけスプレーかけまくったので・・・

ア川、今回は良かったですね。
根魚みたいに、
スイッチはいる時があるのかもしれません。
もしくは、回遊してくるタイミング?

プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR