雨つながりで、海アメを・・・。

最近、週末は天気に恵まれない。

今回もそうだった。

釣りはあきらめて、先日、無料放送だったときに、
釣りビジョンを録画していたので、それを見ていた。

余計釣りに行きたくなった・・・。

ちなみに、木曜日の夜は、週末の釣りをあきらめてなかったので、
ジグをいじってました。

こんな、所々色が剥げた激安ジグがあって↓


P2111052.jpg



捨てるつもりだったんですが、



なんとなく色を剥いでみた↓


P2111053.jpg




そういえば、こんなシールを持っていた↓


P2121057.jpg
>




貼ってみた↓


P2111054.jpg




ウレタンコーティングもしてみたら、
なんだか、それなりな感じに仕上がった。

使ってみたくて、ウズウズしてました。



でも、週末は雨・・・。

雨?

雨鱒・・・

海アメ・・・




日曜日の朝マヅメを狙って出発・・・してしまった 



去年の春、ぐいう~様に遊んでもらった(遊ばれた?)場所に到着。

天気は小雨。

釣り人、一人も居ません・・・(そりゃそうだよねぇ・・・)

でも、海の感じは悪くない。

このくらいの雨なら問題ないと言い聞かせ、釣り開始。

貸切なので、打ち放題。

ランガンし放題。

しばらくすると、遠くに一人だけ釣り人らしき姿が・・・

うわぁ~、自分以外にも釣りバカがいたぁ~

なんて笑いながら、キャストを続けるが、ノーバイト・・・。

次第に雨と風が強くなる。

しかも、いつの間にか、また貸切になっていた。

自分も、雨風に耐えるのが厳しくなってきたので、
車の方に戻りながらランガン。

写真を一枚↓


1455413019.jpg




なんとなく、いい感じだと思ったんだけどなぁ・・・。

完全ノーバイトで終了でした。

一人だけ来た釣り人、どうだったんだろう・・・
早々に帰ったので、多分ダメだったと思いますが・・・


貸切の海の様子↓


1455454573.jpg




まぁ今回は、こんなもんでしょう。






にほんブログ村








支笏湖・・・。

支笏湖に行ってきました。

と言っても、釣りではありません。

家族で、支笏湖氷濤まつりに行ってきました。

でもって、写真を数枚↓


P2071031.jpg



左下に写ってる、デカいブラウン、こんなの釣りて~なぁ~













P2071026.jpg


ん~、千歳川は、ここから始まるんだねぇ~

って、感じでした。








スミマセン、自分・・・釣り人なもんで・・・。








支笏湖氷濤まつり、おすすめです。

あっ、コレじゃあ、まつりの良さ、全然伝わらないですよね。



なので、他の写真も何枚か・・・↓


P2071035.jpg

P2071037.jpg

P2071028.jpg




さっぽろ雪祭りは、当然スゴイですが、
支笏湖氷濤まつりは、
自分には、色々と「丁度いい」まつりと感じました。





支笏湖氷濤まつりの良さ、結局伝わってない気が・・・。





思ってたより釣れた(小樽ロック)

1月最後の日曜日は、
海アメを狙いに行きたかったのですが、
結局ロックになりました。

30日(土)、仕事終了後、
天気がよければ、土日で、一緒にロック&海トラウトになるハズだった、ヒグマさんに連絡すると、
積丹方面から戻りながらロックだということだったので、
自分は逆方向に攻めることにして、小樽でロック。

一箇所目の漁港。

先端部で、開始まもなく1匹目



P1300986 1



あ、魚が雪まみれで、タックルを写した写真みたいだ・・・。




そのあとしばらく、渋~い状況が続き、

バラシ1回と、ショートバイト数回。

結構粘ったがダメで、先端部をあきらめ、

ちょっと基部の方へポイント移動。

すると、なんと!いい感じで釣れる。


釣れた魚たち↓


1454323758.png



あっという間に2桁釣果になった。

先端部で粘って損した気分・・・

ただ、サイズはイマイチで、これが一番↓


P1300991 23



23センチです。



そして、ちょっと遊び心的な感じで、
苦手なワームで釣ってやろうと試みる。

案の定苦戦しましたが・・・

釣れました↓


P1300997 苦手



この漁港での釣果は、クロソイ11匹。




次の漁港に移動。

すると、釣り人が2人ほど・・・

これはキビシイか?

と一瞬思いましたが、自分が釣ろうと思っていたポイントで
その釣り人2名は釣っていなかったみたいなので、

ホッとして、釣り開始。

開始早々に↓


q1300998 1



しかも苦手ワームで(笑)



その後、数匹追加したところで、ヒグマさん合流。

状況を軽く話したあと、それぞれ釣りを楽しみました。

その漁港での釣果は↓


U9DlV8YlrxAmCBm1454325301_1454325319.png

VKxtPlI9JK6iVhO1454324702_1454324727.png





ほぼ全部クロソイで、

1匹だけ・・・


q1311019 めばる



エゾメバル


一番のサイズは、


q1311011 25



なんとか1匹だけ25UPが出ました。

この漁港での釣果は、クロソイ22匹、エゾメバル1匹でした。

サイズ的に、満足の釣果とはいえませんが、

数的には思っていたより釣れたので、結構楽しめました。


こんな真冬に遊んでくれる根魚たちに感謝です。







にほんブログ村


にほんブログ村





プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR