また記録後進(ナマジング)

26日仕事帰り、
結構な雨が降った後だったので、
釣れる訳ないと思いつつも、
一応、帰り道にあるナマズポイントへ・・・

予想通り、水門からの水が激流状態。

そんな激流にルアーを放り込む・・・


クンッ!!

まさかのバイト!!

しかもフッキング!!





マジかぁ~!!


と思ったんですが、




IMGぐ1


だよねぇ・・・



この状況で「ボ」じゃないだけイイかな・・・?

でもって、いつものポイントでしばらくキャストしましたが、

激流+強風。

こりゃだめだ・・・。

終了・・・

と思ったのですが、なんとなく、いつもはやらない
奥の方へ行ってみた。

すると、数回目のキャストで・・・


クンッ!!

バイトだっ!!

またぐいう~?

いえいえ、ちゃんとナマズでした。

しかも・・・



IMG_なま1


極小!!


IMG_なま1さいず


29cmキター!!

とうとう30cmきったぞぉ~!!

最小記録更新!!

更新じゃなくて後進です (笑)



そして、妙に満足して終了。


50匹まであと5匹・・・。






にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村






水没しても記録更新・・・じゃなくて記録後進(ナマジング)

23日、仕事帰りにナマジング。




はじめのポイント、ノーバイト(10分くらいしかやってないけど・・・)

ポイント移動 


このポイントで事件がおこりました。

ワンバイトあって、やる気アップで
調子に乗ってキャストを続けていると・・・

ズルッ!バシャン!

足を滑らせて、水の中に落ちました・・・

両足膝下びしょ濡れ・・・。

幸い夏なので、冷たくて気持ちいい・・・訳ないです。

それでも「ボ」はイヤなので
靴の中をぐちゃぐちゃいわせながら続行(自分、結構根性あります)

しかし、その後ノーバイト・・・。

ここで帰らず、さらにポイント移動 

「ああ・・・足が気持ち悪い」

なんとか1匹釣って帰ろうと思いました。

しかし、バイトすらない。

自分の中の超鉄板ポイントでやっと・・・

バシュ!!

しかしフッキングしない・・・

日が暮れてきたので、夜はいつもココという場所に向かいながらランガン。

すると・・・

バシュ!!

フッキング!!

P723ちび1

小さい・・・でも「ボ」回避。

さて、帰ろうか・・・

でも、なんだか濡れた状態の足に慣れちゃったので、

続行。

根性というか、バカですね 

その後しばらくノーバイトで、いい加減帰ろうかと思い始めたら、

バシュ!!

残念ながらフッキングしませんでしたが、
バイトがあると、やる気が出てしまう。

さらに1回バイトがあり、

「くっそ~!!」

と思いながらネバっていると、

バシュっときて、今度はフッキング!!



P723ちび2


サイズアップだが、やっぱり小さい。

40センチすら届かない。



それでも、釣れればやっぱり楽しい。



そして、3匹目が釣れた。


P723ちび3


これは極小だ!!


P723ちび3サイズ


30.5センチ!!

最小記録更新!!

いや、記録後進というべきかな・・・



さらにもう1匹。


P723ちび4


やっぱり小さい・・・。


それにしても、短時間で3匹追加だ。
これは調子いいぞ!!

と思ったのですがここまででした。

一応このあと1時間くらいネバリましたがノーバイト終了。

この日で、今シーズン40匹を超え、43匹となりました。




24日、そろそろナマズ以外の魚が釣りたいと思い、

釣れないとわかっていましたが、石狩へ・・・

1匹でいいからソイが釣れてくれないかと思いましたが、

ショートバイト2回で終了。

そのバイトもグイウ~っぽい感じでした。

そうです「ボ」です。


それじゃあ帰れないので、

帰りにちょっと寄り道して、

3バイト1キャッチ。



P7241.jpg

P7241サイズ


このくらいのサイズになるとやっぱイイ引きです。

これで、今シーズン、44匹目。

50匹が狙えるかも・・・。






にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村








記録!記録!記録!そして記録!(ナマジング)

この時期の平日は・・・やっぱりナマジングです。

そして、今週もナマズ週間でした。

まずは15日(火)。

結構風がありましたが、風向きを確認すると、
好きなポイントで撃てそうだったので、
ナマズで有名なところに行く。

ところが、撃っても撃ってもノーバイト。

やっと、バシュ!!っときて、うまくフッキングしたかに思えたが、

ボトム付近でフックアウトしたらしい、
しかもそのまま、ボトムで根掛り・・・

トップのルアーをボトムでロスト。

ある意味ミラクルだ 

ミラクルだが、お気に入りルアーだったのでダメージは大きい。



ロストのあと、お気に入りルアーの色違いで、

バイトがあった付近にキャスト。


バシュ!!


一発でした。



P715ちbi1


P715タイ記録


33.5センチ。

最小記録更新 (笑)



この日は、ロストしたルアーを買いに行くため、
これにて終了。





16日(水)は、仕事のほぼ帰り道の場所へ・・・。

前日の場所と同様、撃っても撃ってもノーバイト。

そんな時、M田さんがバイクで登場。

全然だめです・・・と話すと、

M田さんは、やったことのないポイントへ行きました。


さて、自分はそのままネバる。

しかし、状況は変わらずノーバイト。

場所移動を考えはじめた時でした、



ガボゥッ!!



ズンッ!!



グッグッグッ!!



かなりイイ引き!楽しいっ!!



一瞬カープかと思いましたが、ちがいました。




P716曲がり雷魚

P716記録更新74


雷魚74センチ!

雷魚の自己記録更新!!

まあ、雷魚は狙って釣ったことはないんですけど・・・。

このあと、M田さんが戻ってきて一緒にナマズを狙います。

しかし、自分はノーバイト・・・

ちなみにM田さんはしっかり釣ってました。

この日は、これで終了・・・?

雷魚のあとのノーバイトの時間が長すぎて、

納得できず、一人でちがう場所へ・・・



1時間勝負!!・・・のつもりでしたが、

開始10分で、


バシュ!!



P716サクッと

P716サクッとさいず


まあまあサイズ。

これでスッキリ終了。





17日、またまた仕事帰りにナマジング。

開始してしばらく反応がありませんでした・・・が、

なんとこの日はナマズラッシュ!!



1匹目↓


P7171.jpg





2匹目↓


P7172.jpg






3匹目↓


P7173.jpg







4匹目↓



P7174.jpg







5匹目↓


P7175.jpg







6匹目↓


P7176.jpg

この日はこの6匹目が最大

P7176さいず


60センチ。







そして7匹目↓


P7177.jpg



まだ釣れそうでしたが、疲れたので終了。

1回の釣行で7匹は自己記録!!




これだけ釣れたので今週のナマジングは終了・・・?

週末19日、どこに釣りに行こうか考えていて、

ガソリン高いから近場だよなぁ~

ああ~、どこに行くか決まらな~い!!

色々考えながら、今週のナマジングを回想する。

今週は記録が沢山でたなぁ~

今週、ナマズ何匹釣ったっけ?

8匹か・・・(このとき勘違いしてました実際は9匹)

あと3匹釣れば、一週間で10匹という記録を更新できるなあ・・・。

ソレいっちゃう?

結局またナマジング 



風が強かったので、影響が少ないポイント1点集中攻め。

ひたすらキャストしてると、
2回ほどバイトがあったが、フッキングせず。

半袖では寒い気温だったので、心配でしたが、
とりあえず、活性は低くない。

ならば、あとはネバるだけ。

ひたすらキャスト。



すると・・・



バシュバシュ…バシュ!!



めっちゃやる気のあるナマズで、
3回目のバシュ!で、



フッキング!!



P7191.jpg


あと2匹で記録更新だ!(実際はあと1匹で記録更新でした)


それから30分後くらいで・・・



バシュッ!!


一発フッキング!!




P7192.jpg



あと1匹!!(実際はこの時点で記録更新・・・)

ちょっと疲れたので、車で休憩。

あと1匹を出すため再開。

また30分ほど経過したころ・・・



バシュ!!


また一発フッキング!!


そして、あがってきたのは、

レッドテール!!



いや、レッドテール改め、オレンジフィン!!



以前釣ったヤツとまたちょっと違う気が・・・



今回は写真撮りまくりました。

P7193サイズ

P7193おなか

P7193fin.jpg

P7193かお

P7193はらひれ

P7193尾びれ

P7193全体



とにかく、ヒレがオレンジがかってます。
でもって、おなかが白い!

レッドテールとまちがえたの、
わかってもらえるでしょうか・・・



それにしても、
最後の1匹が、オレンジフィンで嬉しかった!!


1週間で、12匹という記録になりました 




これで、今シーズン39匹目。

39匹・・・。

40匹にしたい・・・。






にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村






寝坊・・・(フレッシュウォーター)

13日、
AM3時前に出発して、AM5時くらいに釣り開始。

の予定でしたが、

「起きなくていいの?」

と、奥さんに声をかけられて起きた時間は、

AM5時・・・

釣りの準備も出来ていなかったので、

出発が遅れ、家を出たのはAM6時ちょっと前。

日高まで行こうと思ってましたが、
そのちょっと手前に変更して、

8時ころ釣り開始。

全然釣れる気がしない。

なぜかと言うと、
上流で2人ほど釣り人を見かけていて、
自分が入った場所には、新しいと思われる足跡。

「ボ」だけは避けたい。

と思ったらヒット!!


P713ボ回避


やはりコイツは裏切らない・・・


その後、大場所はまったく反応なしで、

細かいポイントを攻めると・・・


P713にじ1ヒレピン


尾びれが素晴らしい。

やっぱりグイウ~とは全然引きが違う。


その後の細かいポイントを攻め、


P713にじ2


さらに・・・


P713にじ3


ポンポンとニジが釣れたので、

「ボ」覚悟だったのに、なんだか調子イイんじゃない?

なんて調子にのると、

ぜ~んぜん、釣れなくなってしまいました・・・

やっと釣れたと思ったら、



P713ぐい2


しかも、先行者と思われるフライマンが見える・・・

でも、先行者はフライマン、自分はルアー。

なんとかなるかも!!

と頑張るが、全然反応がなくて、

なんとか釣れたのは・・・


P713ぐい3



あきらめて、フライマンが攻めていた、


P713だいなみっく


この場所でUターン。


なんとか、あと1匹ニジが釣りたい。

いいだけ自分で攻めてきた場所を釣り下がる。

案の定反応なし・・・


それでも一応、キャストを続けながら釣り下がっていくと、


P713にじ4


チビニジが釣れてくれました。

このチビニジに感謝です。

これにて終了。

今回は、厳しい状況だったわりには良かったかな・・・


今度は、寝坊せずに行きたいです(笑)





にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



ちょいロック、ちょいナマジング。

先週10日、
最近はナマジングばかりだったので、
たまに、海にいきたくなって、
石狩ロック。

あやしい天気でしたが、
とりあえず釣り開始。

暗くなるまでのんびり・・・と思っていたのですが、

天気がヤバくなってきました。

ちょっとあせりながら、ランガンしていくと、
潮の流れがあるポイントがあり、

そこでネバっていると・・・

クンッ・・・っとバイト。

まったく迫力のない引き・・・

ということは・・・







P7100832.jpg


やはりコイツでした。

とりあえず「ボ」回避・・・

このころには、風と雨が結構強くなってました。
物陰で雨があたらない場所で待機して、
回復を願いましたが、状況かわらず。

P7100833.jpg


雨で景色がかすんで見える。

続行断念、終了。





12日、
翌日13日朝に、渓流に行く為、
ガソリンを入れに行く。

給油中に、三毛の鶉さんが
今日、ナマジングに行くと言っていたのを思いだし

多分あそこだろうと思い、行ってみる。

やっぱりいました(笑)

あいさつをして、帰るつもりでしたが、
そこに行ってしまうと、やっぱり釣りたくなり
1時間or1匹勝負。

いつもそこでは、同じポイントにひたすらキャストするのですが・・・

てうか、去年までは、草などが生い茂っていて、
そのポイントしか撃てなかったのですが、

今年は、ちょっと草の成長の仕方がちがい、
何か所か撃つことが出来る。

なので、はじめてのポイントで撃ってみました。

すると・・・



バシュ!!



ズンッ!!



ヨッシャー!!





P7120834.jpg

P7120835.jpg


65センチ。

なかなかグッドサイズです 

ちなみに、三毛の鶉さんに重さを測ってもらったら、
2kgちょっとありました。


三毛の鶉さんにお別れをして、
1時間or1匹勝負終了。


ナマジング、やっぱり面白い!!





にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村





ち・・・ちがった(涙)~ナマジング~

7/7(月)

「今日は、新規開拓だ!」

と思って、現場に着くと、農家の方が取水していて、
なんか竿を出しづらくてやめました。

でもって、「ア」に向かう。

いつものように鯉が泳いでいるが
ナマズの姿が見られない。

まだ時間が早かったので、のんびり気分で
キャストしたり、鯉を眺めたり・・・

しばらくして、やっと一匹ナマズが現れる。

でもトップには無反応でした・・・。

またのんびりしていると、
車が一台やってくるのが見えた。

三毛の鶉さんでした 

トップに反応なしと伝え、
三毛の鶉さんは対岸でスプーンで狙う。

何匹かのナマズや雷魚が出現して、
三毛の鶉さん、スプーンに反応しているがフッキングまでいかず・・・。

その間、自分もスプーンで狙っていたが、
自分のところに現れたナマズは、
二年越しで追いかけていたヤツで、
テンションがあがりすぎて、ウマくキャスト出来ず逃げられる。

そんなとき、三毛の鶉さんが、

「さっきのナマズ、音に反応したよ」

とのお言葉。

それならと、トップルアーに戻す。

そのあと、三毛の鶉さんがフック交換で、車に戻ってるときに、

バシュ!!

残念ながら、フッキングせず・・・。

その後二人で頑張るが、なかなか・・・。

日が暮れはじめ、水中が見づらくなってきたので、
ひたすらキャスト。

すると、一匹のナマズがルアーに向かってくるのが見えた。

「ヤツだ!!」

2年越しで追いかけてたんです。

どんなヤツかというと、


レッドテール


レッドテールキャット。




バシュ!!


キター!!



フッキングも成功!!



無事ランディング!!




よっしゃー!!








「・・・」



「あれ・・・」



「ち・・・ちがう・・・」




「全然ちが~う!!」




そうなんです、全然ちがったんです。

ただの勘違いと思いこみだったんです。

普通のナマズでした。

ただ、普通のナマズより、
ちょっと頭がデカくて、
色が黒くて、
お腹がやたら白くて、
ヒレがちょっとオレンジっぽくて・・・。


コイツです・・・↓


P707レッド違い



全然普通のナマズじゃん!!

2年も追いかけてたのに・・・

水中を泳いでる姿は普通じゃなく見えたんですよ・・・

黒くて、お腹が白くて、ヒレがオレンジで・・・


というわけで終了です・・・。




さて、

気をとりなおして7/8(火)。

( 立ち直りが早い?  )

前日竿を出せなかった新規の場所へ行ってみる。

今回は農家の人がいなかったので、

釣り開始!!

ちなみにトップで狙いました。

しばら~く撃つがノーバイト。

「やっぱこんなとこに居るわけないよねぇ・・・」

と思っていたら・・・



バシャ!!



キター!!



バッチリ一発フッキング!!


この時、

「やっぱこんなとこに居るわけないよねぇ・・・」

から、

「へっへっへっ、ほら、やっぱり居たじゃ~ん」

に、気持ちが180度変わっていた 




ちょっと高さのある場所だったので、

ランディングせず、ぶち抜く。




「!!!」


「・・・」


「あ・・・」


「ち・・・ちがう・・・」




オマエかー!!





ぐいうー切り取り



まさかのぐいう~。

しかも、結構デカい。

トップで出たので、完全にだまされました・・・




結局このぐいう~1匹で終了。

新規開拓失敗・・・




なんだかテンションダウンな2日間でした・・・。





にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村











ナマジングがとまらない・・・。

またナマズ週間でした。


7/1(火)

「S」に行きたかったのですが、
風が強かったのであきらめて、
「Ⅰ」に行く。

すると先客が・・・

「おやおや!?」

こっちに向かって手を振っている。

なんとM田さんでした。

少しお話して、自分は対岸で撃つ。

ところが、開始してまもなく、水門から放水。

激流・・・。

放水が終わるまで中断。

暇なので、「S」方面の風を調べる。

すると、約6メートルだった風速が
3メートルちょっとに落ちている。
それでも強いが、夜にかけてもっと弱くなると予想して、

M田さんにあいさつをして、

「S」に向かう。

到着すると、ポイントによっては問題ない風だ。

はじめのポイントは、2バイト。
キャッチ出来ず。
ちなみに、バシュ!っときたあとジャンプしたナマズは、
すごく小さかった・・・。

ポイント移動。

そのポイントは風向きの関係で
なかなか出来ずにいたところで
今年初。

「バシュ!!」

残念ながらフッキングせず・・・

2度目のバイトで見事に・・・

ち、小さい!!



P701なま1

P701なま1さいず


35センチ。

多分最少記録。

「Ⅰ」で釣っていたナマズの半分くらいのサイズ 



その後、バイトがあるが、なかなかフッキングしない。


10回目のバイトで、流石に心が折れかけましたが、

11回目のバイトでやっとフッキング!!


P701なま2

P701なま2さいず

34.5センチ。

今シーズン20匹目は、最少記録更新でした。

それにしても、小さすぎでしょう・・・

なかなかフッキングしない訳だ・・・

これで終了。



7/2(水)は釣りお休み。


7/3(木)。

チビナマズを求めて「S」へ。

はじめのポイント、30分くらいやってノーバイト。


ポイント移動。


鉄板ポイントで一発。


P703nama1.jpg

P703nama1saizu.jpg


46センチ。

前回があまりにも小さかったので大きく感じました(笑)

その後、風が強くなって、
対岸ポイントに移動。

しばらく頑張るが、2バイト、ノーキャッチで終了。




7/4(金)。

釣りはお休みして・・・

と思いましたが、今年はまだ「ア」でナマズを出してないので、

「ア」に向かう。


到着すると、相変わらず沢山カープ・・・「あっ!!!」


なんと!カープにまぎれて雷魚が!!

慌ててルアーを撃つ!!

無反応・・・

ちなみに「ア」は、水深が浅く、割と水もきれいなので、
魚がすべて見えます 

その後、数匹のナマズに加え、ここではなかなか出会わない
雷魚がなぜか今回は姿を見せる。

しかし、トップには無反応。

ここで、「ア」では使ったことのないスプーンを投入。

ナマズの目の前を通すと・・・




バクッ!!




ほんとに全部見えます 

しかし、


すぽっ!!




その後、バクッ!すぽっ!を2回ほど繰り返し、

やっとフッキング!!



P704なま1

P704なま1さいず


46センチ。

今シーズン「ア」の初ナマズ。



スプーンの反応がいいので、
そのまま続けていると、

適当に流したルアーにバイト!フッキング!


めっちゃ小さいナマズ釣れた~!!


と思ったら・・・




P704ぐいうう


ぐいう~(笑)


日が暮れてきて、水中が見づらくなってきたころ、

また雷魚登場。

今度こそ釣ったる!!

テンションMAX!!

テンションがあがりすぎて、ルアーをウマく流せない・・・

しかも、雷魚がちょっと動いて、泥がまって見づらくなった。

それでも、この辺か?
というところにルアーを流すと・・・


ズンッ!!



バシャバシャ!!



やっぱり、ナマズより暴れる。

無事にランディング。



P704らい1

P704らい1さいず


66センチ。


「ア」初雷魚。


初なので、顔も撮影


P704らい1かお


これにて終了。



7/4(土)。

「Ⅰ」に向かう。

しばらくキャストすると、


ばしゃん!!


P705なま1

P705なま1さいず


58センチ。

今シーズンの「Ⅰ」はサイズがいい。

そのあと、

うしろから、声をかけられる。

はじめましての三毛の鶉さんでした。

ちょっとお話をして、再開すると、

またしても水門からの放水が・・・。

ダメだこりゃ。

三毛の鶉さんにあいさつをして、

さて帰ろう・・・

「ア」に到着・・・(笑)



今回はトップオンリーで狙う。

日が暮れかけてきて水中の様子はあまりわからない。

ひたすらキャスト。



バシュ!バシュ!!


2回食ってきて、フッキング!!


P705なま1

P705なま1さいず


50センチ。

悪くない。



2匹目を狙う。



するとまもなく、



バシュ!!


今度は一発でフッキング!!


P705なま2

P705なま2さいず


サイズアップの53センチ。


これにて終了。


今週もナマズ週間になるのか・・・?




にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村




ヒラメがダメで、アメ、サクラ・・・の練習。

6/30、仕事終了後、
6/17にヒラメを釣ったサーフへ・・・

すると、なんと!!
上半身水着のギャルが!!

と言っても、1人だけで、彼氏らしき人と一緒・・・。

夏が来たんですねぇ・・・

水着の人がいるというのに、
自分は、長袖シャツにウェーダー・・・。

なんだかテンションダウン 

それでも、せっかく来たので竿を出す。

しばらくノーバイトで、まったく釣れる気がしない。

だんだんどうでも良くなってきて、
とにかく日が暮れたら帰ろうと思っていた。

そんな時だった・・・

コンッ!!

なんとバイトだ!!

ググッとそれなりの引きを感じる。

ただ、明らかにヒラメではない感じだ。

もしかしてトラウト系!?

めっちゃ期待してしまったのですが、
あがってきたのは・・・



あ・・・

ああ・・・

そうだよねぇ・・・






P630uguiti.jpg




海トラウトではなく、

海ウグイでした・・・。

まぁ、それでも「ボ」よりマシだ。

ちょっとドキドキさせてくれたし・・・



正直、ちょっと笑っちゃいました。

結局また、どうでもいい感じでキャスト再開。

するとまた・・・

コンッ!!


さっきより少しイイ引きだ。




P630uguni.jpg

P630ugunisaizu.jpg


まさかのサイズアップ成功・・・


なんかこれ、海トラウトの練習してる感じで、ちょっと楽しいかも(笑)


他の魚が釣れる感じもしないし、
どうせなら楽しんじゃおうと思い、

P630ugusan.jpg

P630uguyon.jpg


2匹追加して終了としました。


水着ギャルを見たら、
もうサーフで釣りする気なくなりました。

次のサーフヒラメは秋かなぁ~。





にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村




久しぶりの渓流

最近は、仕事帰りに行きやすかったので
ナマズばかり釣ってました。

休みの日は、違う魚を釣りたい・・・

土曜の夜、録画しておいた釣り番組を何本か見て
何を釣ろうか考えました。

かなり前の釣り番組で、源流域のイワナ釣りを見て

久しぶりの渓流に決めました。

ガソリンが高いので、超近場、札幌市内です。

近場でしたが、そこのポイントはおそらく10年ぶりくらい。

その頃はまだ、それほど釣りにハマってなくて、

長靴を履いてちょっと竿を出す感じで、
確か「ボ」だったハズ・・・。

ということは、その頃のリベンジ?

ちなみに、10年前はエサ釣りでしたが、
今回はルアーです。



到着すると、駐車スペースに車が1台。
休日なので、仕方がないが、ちょっとテンション 

ダメもとでキャスト開始。

なんと意外にも第一投でヒット!!


P629にじ1


場所的に、釣れるのはイワナ(アメマス)かと思ったのですが、
ニジマスでした。

それにしても第一投で釣れるとは・・・

ちょっと期待して、釣り上がるが、その後ノーバイト。

しかも、先行者のエサ釣り師に追いついてしまいました 

ノーバイトの理由はこれか・・・。

あきらめて、釣り下がる。

地形的にこれ以上下がれないところまできて、
キャストすると2匹目ヒット!!


P629にじ2


1匹目もそれほど大きくありませんでしたが、
2匹目はもっと小さかった・・・。


さて、下がれるところまで下がったので、どうしようか・・・

さきほどエサ釣り師がいた大場所まで釣り上がってみましたが・
2バラシで終了でした。



このあと、ほんのちょっと移動して、
ピンポイントで釣ろうと思ったのですが、
すでに釣り人が入ってました。

さすが休日だ・・・




このままでは帰れないと思ったので、
札幌からは出てしまいますが、
やはり近場の I に移動。

到着すると、車が4台ほど・・・

札幌近郊の休日は、どこもそんな感じなんですよねぇ・・・。

それでも、どうしてもイワナ(アメマス)に会いたかったので、

入渓すると、いきなり家族連れが釣りをしてる

あいさつをすると、オショロコマみたいなのが釣れたと言う・・・

びっくりして、ビクの中を見せてもらうと

イワナ(アメマス)でした 


その家族は、その場のみの釣りみたいだったので、

自分は釣り上がる。

すると早速1匹目。


P629うぐい1


出ました、「ボ」回避のカリスマ、ぐいう~。

その後釣り上がるが、バラシを連発して、

やっと釣れたと思ったら・・・


P629うぐい2


また・・・


バラシを追加しながら、釣り上がる。

ちなみに、天気予報をみた感じでは予想しなかったのですが、
なぜか小雨が降っていて、雨具装着での遡行。

そんな、ムレムレ状態に耐えてやっと・・・



P629あめ1


チビですが、会うことができました。

この一匹で肩の力が抜けたせいでしょか、

調子がよくなり、



P629あめ2


サイズアップ(20~25センチくらい)


P629にじ


この川ではあまり釣れないニジマス。


P629あめ3


P629あめ4


さらに2匹追加して終了。

久しぶりの遡行だったのと
平日のナマジングの疲れもあったのか
非常に疲れました。

2kmくらいの遡行だったんだけど、
体力落ちてるのかなぁ・・・

でも、やぱっり渓流はイイですねぇ。

またがんばって行こうと思います。






にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村







プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR