ナマズ週間終了。

先週色々あって、おもうように釣りに行けませんでした。

その為、今週はがんばっちゃいました。

しかも、目標をたてました。

「今週だけで、ナマズ10匹釣ったるでぇ~!!」

という目標でした。



月曜と火曜の釣果はすでにブログアップしましたが、

一応かきますと、

月曜4匹。
火曜2匹。

でした・・・。



さて、その後は・・・?



水曜日。
月曜、火曜と同じパターンで釣り開始。

開始早々に、


ズンッ!!


ヒット!!


かなりイイ引きだ。

無事にランディング。


P6251.jpg


デカイ・・・。


P6251サイズ



68センチ。

前日釣70センチが出てなければ、記録更新サイズでした。


しばらくしてまた・・・


ズンッ!!


これまたなかなかの引き。


P6252.jpg


P6252サイズ


63センチ。

去年までの記録が62センチでしたので、
それを上回るサイズ。


なんだかほんとに調子がいい。


このあと、バイクが一台やってきた。

メールがきていた、ヒグマの子さんかと思ったのですが、

バイクが違うような・・・。

やはり違いました、

お久しぶりのM田さんでした。

一緒にナマジング開始。


すると、


ズンッ!!

おっ!本日3匹目か?

と思ったのですが、

グググっときて、


すぽっ!!


バレちゃいました 


その後調子が上がらず、数回のバイトのみで終了。

目標の10匹まであと2匹。


ちなみに、M田さんは色々釣ってました 




翌日木曜日、また同じパターンで・・・

おや?

先日、リーダー用のナイロンラインを分けてもらった
鯉釣り師のおじさんがいるではありませんか。

あいさつをして、ちょっとおしゃべりして、
対岸で撃たせてもらう。

するとまもなく・・・


ズンッ!!


かなり手前でヒット!!


P6261.jpg


P6261サイズ


66センチ。

またまた去年までの記録を上回るサイズ。


ヨシッ!あと1匹で目標達成だ!!


しかし、このあと、

1バイト、1バラシ。

あきらめずにネバっていると・・・


ズンッ!!


キター!!


これまたイイ引きだ!!


この1匹で、今週だけでナマズ10匹という目標達成か!?

バシャバシャ!!

ググググッ!!

やたら元気がイイ。


ちょっと手こずりながらも無事ランディング。


こっ!これは・・・。



P6262雷魚


P6262雷魚サイズ


雷魚66センチ。

やたら元気だったので、多分そうだとは思ったのですが・・・


対岸の鯉釣り師のおじさんが声をかけてきた。

「イイの釣ったねぇ!」

確かに、イイの釣ったんです。

普段だったら、素直によろこんでました。

しかし、この時の心中は、



「微妙・・・」



この1匹がナマズなら目標達成だったんです。

でも、この雷魚、イイ引きで楽しかったし・・・


「ん~、やっぱり微妙」


そして、このあと、ず~っとノーバイトで、終了となりました。





金曜日。

またまた同じパターン。

この日は、風が強くて、ちょっとピンチな感じ。

しかし、2投目で・・・


ズンッ!!


キター!!


無事ランディング!!


P6271.jpg


P6271サイズ


61.5センチ。


目標達成!! 


ちなみに、2投目で釣れてしまったので、
このあと1時間くらいやってみましたが、
ノーバイトでした。


こんな感じでナマズ週間終了。


調子がイイ、1週間でした。

来週はどうなるでしょうか・・・?




にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村





大逆転!!~ナマジング~

24日、仕事帰りについついまた「 I 」に行ってしまった。
二日連続ナマジングです。

前日、一度の釣行で4匹という数的記録を出して、

若干お腹いっぱいだったので、

チョチョイと釣って帰ろうと思ったのですが、
到着すると、いつもの場所(ポイント)に鯉釣り師が・・・。

そのうち帰るだろうと思い、違うポイントで開始。

しばらくがんばってみるが、ノーバイト。

いつものポイントの鯉釣り師、帰る様子ナシ・・・。

仕方ないので、鯉釣り師に了解を得て、
前日、若者3人組が釣っていた対岸に入る

そして、数回キャストすると、まさかのライントラブル。

カットしてリーダーを結びなおす。

釣り再開。

すると、

グンッ!!

キタッ!!

ブチッ!!

ラインブレイク・・・。

困ったことに、予備のリーダーを持ってきていない。

PE直結する?

合わせ切れが怖い・・・。

対岸の鯉釣り師に助けを求め、
リーダーに使えそうなナイロンラインを分けてもらう。

鯉釣り師のおじさん、本当にありがとうございました 

リーダーを再度結びなおし、釣り再開。

ところがなんと!!

またライントラブル・・・

もう最悪な気分。

またまたラインをカットして、リーダーを結びなおす。

釣り場でFGノット3回やったの初めてでした・・・

心が折れかけながらも、なんとか釣り再開。

しばらくキャストすると、

グンッ!!

キター!!

ググググッ!!

すぽっ!!

お~まいが~っ!!

バレました・・・

最悪です!!

なんて日だ!!(バイキング小峠風に・・・)

ここで、鯉釣り師のおじさんが帰っていく。

いつものポイントに移動してキャスト再開。


グンッ!!

ヒット!!


P6241.jpg


P6241サイズ


53センチ。

心折れずに頑張ってよかった 


2匹目を出しに行く。

ナマジングをはじめたころは、
1匹釣れれば、大満足で終了でしたが、

最近、1匹では満足出来なくなってしまいました・・・。


でも、今回はあまり調子がよくなかったので、

あと1匹だけ・・・そんな感じでした。

1匹目がボトムだったので、
2匹目はトップで狙いました。

なかなかバイトがありません。

ただ、数回捕食音が聞こえたので、
きっと釣れると信じてキャストを続けました。

すると・・・



パシュッ!!

パシュッ!!

ズンッ!!



キタァ~!!



しかもかなりイイ引きだ!!

バシャバシャバシャ!!

一度水面に上がったと思ったら、

ググググッ!!

おもいっきり水中に潜って、
今度はなかなか上がってこない、

あきらかに大物だ!!

右腕に結構な疲労を感じながら、
ランディング成功。


P6242.jpg

P6242サイズ



70UPキター!!


このナマズを見て最初に思ったのが、

「デカイッ」

ではなく、



「太い!!!」



でした。



P6242体高



体高、ナント13センチ!!

体高の測り方が正しいかどうか分かりませんが、

とにかく太い!!



ライントラブルやラインブレイクに負けずに
がんばった甲斐がありました。

大逆転の自己記録更新です。



大満足で終了 



これでしばらくナマジングは行かなくてイイかな・・・

いや、多分また行っちゃうでしょう。

だって楽しいんですもん!!






にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村




二桁通過~ナマジング~

先週、ヒラメを釣った日の夜から週末にかけて、
ここ数年の中で最も悲しい出来事があり、
釣りには行きませんでした。
でも、とりあえず日曜日にその悲しい出来事もひと段落。

というわけで、月曜日(23日)
早速、仕事帰りに釣りに行ってきました。

ほぼ帰り道の「Ⅰ」でナマジング。
トップでもイケそうな感じでしたが、
確実に釣りたかったので、まずはボトムで・・・

数回キャストすると、若者3人組がやってくる。
開始したばかりだったので、流石に場所は譲れない・・・
若者3人組、どこかに行きました 

すると自分にヒット!!

久々のナマズ、イイ引きしてます。

楽しい!!


P6231.jpg


P6231サイズ


56センチ。

2匹目をねらう。

すると、若者3人組が戻ってきて、対岸で釣り開始。
よく見ると1人は釣りガールだ。

羨ましい・・・(笑)


しばらくして、2匹目ヒット!!

P6232.jpg


P6232サイズ


51センチ。

そして、この1匹で、今シーズン10匹目。


去年は7月からスタートして18匹で終了でしたが、
今年は6月の時点で10匹。
いいペースです。

さてさて、今シーズン10匹目が出たので、
帰ろうかなぁ・・・
と思っていると、1台の車がやってきた。

同じ会社のF氏でした 

ポイントを譲り、自分は見学。

F氏はひたすらトップで狙う。

しばらく見てましたが、
やっぱり自分も釣りたくなり、再開。

ルアーはチェンジせずにボトムの釣りをしていたのですが、

ポチャン・・・とルアーが着水したと同時に、

バシュッ!!

ほぼトップでヒット!!


P6233.jpg


P6233サイズ


45センチ。

だんだんサイズダウンしてますが、
楽しいのでOK。



このあと、対岸の若者3人組が 

撃てる範囲が広がり、F氏はひたすらそっちにキャスト。

なかなか出ないが、とにかくキャスト。

すると・・・

パシュ!パシュ!

F氏にヒット!!


F氏


おめでとうござます。

それにしても、羨ましいタックルだ・・・。



F氏の1匹で、いよいよ自分もトップで釣りたくなって、
ルアーチェンジ。

このあと、F氏と自分に1バイトづつあったがのらず、

あと1回、バイトがあったら終了しようかと話しながらキャスト。

なんだか腹もへってきたなぁ・・・

と思っていると、

ルアーが水中に吸い込まれる。

ヒット!!


P6234.jpg


P6234サイズ


52センチ。

まあまあサイズだ。



これにて終了。

それにしても、4匹目のナマズ、
バイト地味すぎでした・・・

せっかくトップで釣ってんだから、

バシュ!とか、

ボシュ!とかキテほしかった・・・






にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村







ヒラメと呼んでもいいですか?

17日、仕事終了後、
職場から1時間程の、
前回釣りが出来なかったサーフへ向かう。

一応、トラウト系狙いのつもりですが、
時期的に厳しいので、トラウトがダメならヒラメ・・・

ていうか、そこのサーフ、3回くらい行ってますが、
3回とも「ボ」でしたので、釣れればなんでもいいや、
みたいな?
とにかく、そこのサーフで何か釣りたかったんです。

到着すると、釣り人は一人もいません。

「だよねぇ・・・」

そこのサーフで何かが釣れてるなんて情報は全くありませんでしたから・・・。

期待は出来ませんでしたが、せっかくなので竿を振る。

トラウト狙いでスタート。

1時間ほどキャストしましたが、なにも起こらず・・・。

日没まであと1時間くらい。

ヒラメ狙いに変更。

と言っても、そこのサーフでヒラメが釣れたなんて話はあまり聞かないので、

今回も「ボ」決定だと思ってました。

そんな時でした、



ズンッ!!



キター!!



結構遠くで掛ったので、

とにかくバレないことを願う。

ハラハラドキドキ、最高に楽しい瞬間だ!!

波打ち際は慎重に・・・

そして、あがってきたのは!!







hirame.jpg


ソゲ?ヒラメ?



hiramesaizu.jpg


なんとも微妙なサイズですが、
今年初物ということで、「ヒラメ」と呼ばせてください 




そこのサーフで初めての魚がヒラメ!!

これは嬉しい!!



ちなみにヒットルアーは・・・


suragga-.jpg


いつもの激安ジグ (笑)

赤金の方です。

フックはシングルフックに変更してます。




仕事帰りのチョイ釣りで、ヒラメが釣れるなんてラッキーでした。


yuuyake.jpg


たいした綺麗じゃないこんな景色が綺麗に感じました。


この1匹で満足して今回の釣行は終了。





にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村









あれ?釣れるじゃん~石狩ロック~

14日、仕事帰り、
近場のサーフの調査へ行ったのですが、
波が高くて断念。

さてどうする・・・

サッカーW杯のテレビ観戦で寝不足のため、
遠くへ行くのはちょっと・・・

時期的に期待出来ませんでしたが、
久しぶりに石狩でロックということにしました。

到着すると投げ釣り師がそれなりにいます。

奥のポイントには、ロックフィッシャーが2人ほどいます。

自分はさらに奥のほうへ・・・

海藻が育っていて、悪くはなさそう。

釣りを開始すると・・・

「ぷ~ん・・・」

なんと蚊がいっぱい!!

ナマズを釣るときは、
虫よけスプレーを持っていくのですが、
今回は持ってきてない!!

仕方ないので、フードをかぶって、
出来るだけ肌の露出を少なくする。

蚊の猛攻に負けずキャストしていると・・・

コンッ!!

キター!!

ぐぐぐっとイイ引きだ!!


abu.jpg


小さいですが、アブ。

やっぱりアブの引きは好きです。



その後だんだん日が暮れてくると、

ソイが釣れ出しました。


iti.jpg


ni.jpg


ポンポンと2匹。

この2匹が釣れて、調子がいいと思ったら、

船が通って、しばらく釣れませんでしたが、

ちょっと時間がたつと

それなりに釣れました。


san.jpg

yon.jpg

go.jpg

roku.jpg

nana.jpg

hati.jpg



そして、ラストに今回一番のサイズ。


kyuu.jpg


あ、ちがいました、

一番の大物はコイツでした




hitode大



コイツはデカカッタ (笑)


今回の釣果。

アブ1
ソイ9
ヒトデ1

でした。

へたすりゃボウズかと思っていたのですが、
意外と釣れて、楽しめました。

やっぱりロックは楽しいです。







にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村





ナマジングでは初めての体験が・・・

10日。

時々雨がパラパラときてましたが、
出来なくはないと思い、仕事終了後、
ナマズを狙いに、ほぼ帰り道にある場所 「 I 」 へ・・・。

最近、風の強い日が多い。
この日はまだマシな感じでしたが、
トップで釣るのは難しいと判断して、
ボトムの釣りを選択。

数回キャストして、スローリトリーブ。
ルアーがかなり手前に来て、
回収しようと、リトリーブスピードを上げ、
ルアーが水面に見えてきた時でした。


ぶぅわしゃぁん!!



ナマズが飛び出した!!

ばっちりフッキング!!

バシャバシャバシャ!!っと暴れるが

目の前で掛かったので、すんなりランディング。


56.jpg


56サイズ


56センチ。

悪くないサイズです。

それにしても、目の前で飛び出してきたので

ちょ~ビックリでした。

暗闇での「バシュッ!!」よりもビックリしました。

そんなの初めてでした。

めっちゃ心臓に悪いです(笑)

そんな自分を驚かすようなヤツですが、

こんな可愛い顔をしています。


56顔


可愛くない?

いや、可愛いですよ・・・ねぇ。




開始早々に釣れたので、当然のように2匹目を狙いにいく。

しばらくキャストを続けていると、

「僕はここにいるよ~」

と言わんばかりに、

パシュっと捕食音が鳴り、その音の場所がハッキリとわかった。

これまた、そんなの初めてでした。

その付近に数回キャスト、

そしてリトリーブ・・・



コツン・・・


コツン・・・


ズンッ!!


キタァー!!


ググググー!!

めっちゃイイ引き!!

「これ、ほんとにナマズ?」

そう思っちゃうほどでした。

そしてまた初体験。

ナント、根に潜られた!!

ロックフィッシング好きなのでそういう表現になりますが、

多分、護岸の切れ目のえぐれた部分に入ったんだと思います。
(そこに引っかかってルアーロストの経験あり)

「マジか!!」

「頼む!出てきてくれ!!」

ロッドを縦に、斜めに、あおってみる。

「出てきた!!」

かなりヒヤヒヤもんでしたが無事ランディング。


60.jpg


60サイズ


60UP!!

正直、イイ引きだったのでもっとデカいと思ったのですが・・・ 

でも、この1匹はスリリングで、かなり楽しかったです。


さて、この1匹で満足して帰ろうか・・・

自分、1回のナマジングで、2匹釣ったことはありましたが、

3匹釣ったことがありませんでした。


続行決定。


しばらくキャストを続けるが反応なし。

とりあえず暗くなたら終了にしようと思っていると、


クンッ!!


キター!!


って、明らかに小さい感じ・・・


40.jpg


40サイズ


40センチ、可愛いサイズ。

しかし!

1回のナマジングで3匹は初!!嬉しい!!



ちなみに、さらに欲を出して暗くなるまで続けましたが、
追加できませんでした・・・が、じゅ~ぶんです。




仕事帰りにチョチョイとナマジング。

楽しいです!!





にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村





釣りは、楽ありゃ 苦もあるさの一週間。

3日、この日は非常に暑かった。
札幌で、32.9度ってどうなってんの?

正直、暑いのは得意ではない。

しかし!!

暑い=チャンス

チャンス?何がチャンス?

答えは・・・



な~ま~ずぅ~!!!!



です。

仕事が終わってから、ナマズで有名なところに向かう、
到着すると、ちょっと風が気になるが、
ポイントによっては問題なし。

一ヶ所目のポイント、そこはいつもは行かないポイント。
結果、見えナマズ3匹と1バイト。
ちなみに、見えナマズは自分のミスで、
バイト、とはなりませんでした。
見えると焦っちゃうんですよねぇ・・・。

二ヶ所目のポイントに移動。

早速見えナマズ登場。
今度こそ焦らずに・・・

ヨシッ!食え!!

しかし、バシュ!!というバイトではなく・・・

チュッ 

え~っ!!

ルアーにkissをして去って行った・・・

そのナマズ、もしかしたらメスで、自分の男性ホルモンに反応したのか?(笑)


気を取り直して、男性ホルモンを抑えながらキャスト再開。


するとキマシタ!!

今度こそバシュ!!というバイト!!

見事にヒット!!


IMG1.jpg

IMG1サイズ


小ぶりですが、トップで出たのは今シーズン初。

ボトムでも楽しいですが、
トップで釣るのはもっと楽しいですね。

1匹釣れたので帰ろうかとも思ったのですが、

撃てるところを、一通り撃って帰ることにしました。

するとすぐに・・・

バシュ!!

ヒット!!

1匹目より元気だ!!

ところが、


IMG2.jpg

IMG2サイズ


サイズダウン。

ただ、ちょっとデブいナマズだったので、

1匹目より元気に感じたのでしょう。

でもって、そこのポイントを一通り撃って終了。

活性が高かったので、多分まだイケたと思いますが、

まだまだこれから釣れる魚なので・・・。




翌日、仕事帰りにまた行っていまいました。

しかし、風が強めで、1バイトで終了。

この日、ナマズはダメでしたが、

数匹鯉が、パクパクと顔をあげて何かを食べている場所を発見。

これは、コ式でバッチリ行けそう・・・

残念ながら、コ式仕掛けを持ち合わせてませんでしたので、

さらに翌日、用意してまた行ってしまいました  

ところが、その場所に鯉はまったくいません。

ナマズに切り替えても、風が強くて釣れる気がしない・・・

終了。



さらに翌日!!

ナマズはやめて、前日買ったエサがあったので、

ア川でカープ狙い。

この日のカープ、なかなかやる気があったのですが、

3回ほどすっぽ抜けてしまい、ヒットまで持ち込めない。

苦労して、やっと・・・


IMG_1619.jpg


IMG_1620.jpg


まあまあのサイズを釣り上げ終了。

ちなみに、カープを狙ってると、

結構、見えナマズ登場しました。

ナマズの方が釣りたかった・・・。




こんな感じの一週間でした。

簡単に釣れる時とそうでない時の差が大きくて、

ちょっと参っていしまいました。


来週(今週)はどうなることやら・・・。




にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村





欲張り釣行は苦労しました。

2日、GWの代休を1日だけいただきました(今頃?)

当然のように、釣りにいきました。

1日は、チョイ家族サービスをして、
ヤマメ釣りに行けませんでしたので、
いざ!渓流へ!!

と、その前に、超早起きして、小樽方面の漁港に向かう、
2時半到着。

ロック開始。

すぐ釣れると思ったのですが、
魚の反応なし。

ちょっと焦る。

なぜ焦る?

だって最近夜明けが早いんだもん!!

必死に1匹を出しに行く。

やっとショートバイトが1回あって、

そのポイントで粘ると・・・

必死1

「ボ」回避。

かなりホッとしました。

でも、夜明けまで時間がないので、

いつもは、サイズを測るのですが、
パスして、もう一匹を出しに行く。

また、ショートバイトがあり、
そのポイントをしつこく攻めて・・・

必死2

「ヨシッ!!もう一匹・・・」

「ん~でも無理だ、夜が明けちまう!!」

ロック終了。

約30分の勝負でした。



今度は急いで、そこから近いサーフに向かう。

夜明けと共に釣り開始。

一応ヒラメ、もしくは海トラウトが掛かってくれればラッキー
みたいな感じで、ひたすらキャスト。

2時間半ほど頑張りましたが・・・

な~んにも起こりませんでした 



さてさて、すっかり日も昇り、
気温がグングン上昇していく。

今回本命のヤマメを狙いに 
ちなみに、エサ釣りです。

30分くらい車を走らせ、川に到着。

ところが!!

水量がかなり多い・・・

想定外の展開。

しばしの間、途方に暮れる。

ちょっと移動しただけでは、状況は変わらないと思い、
大移動を決断する。

移動ついでにちょっと展望台に寄り道。


P602展望台


めちゃめちゃ天気が良くて眺めがグッド。



大移動を終わらせ、到着すると
駐車スペースに、
ついさっきまで車が停まってました
みたいな痕跡が・・・。

まぁ仕方ないですよねぇ、
解禁して2日目ですから・・・。

準備をして釣り開始。

まずはコイツ。

P602Q.jpg


グイウー様。

そのあと、ず~っとグイウー様ばかり。

このままではヤバイ!!

真新しい足跡もありましたから、
その人が根こそぎヤマメを持って帰った?
いつもなら、それほど苦労せずにヤマメが釣れるのですが・・・

なんとしてもヤマメが釣りたいので、
写真も撮らずに、キビしいところを必死に攻める。

それでも釣れるのはグイウー様・・・

そして、このポイントでダメならもう無理だというところで、

ググググっとイイ引きが!!


P6021.jpg

やっと釣れました・・・。

P6021サイズ

しかも、この川では最大級のグッドなサイズ!!

この一匹は嬉しかったぁ~。

そして、同じポイントでもう1匹。

P6022.jpg


その後、やっぱりグイウー様が釣れ続け、

なんとかヤマメを1匹追加。


P6023.jpg


P6023サイズ


不思議だったのが、
なぜか3匹ともサイズがほぼ一緒だったということ。

なぜ?

同じ魚3回釣った?

そんな訳ないか・・・(笑)


そして、これが出現して終了。


P602砂防


ちなみにダム上を覗いてみましたが、
疲れを感じていたし、熊遭遇の危険度が増すのでやめました。



とにかく苦労した釣行でした。


次は、楽な釣りがしたいです。

って、実はもう次の釣りしてきたんですけどねぇ(笑)

近々アップします。




にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



小樽観光ついでに竿出したら釣れた。

1日、道央圏ヤマメ解禁日!!

だったのですが、上の子が珍しく部活が休みだったので、
家族でどこかに行くことにしました。

すると、上の子が、

「海鮮物食べたい・・・」

何?海鮮物ときたか・・・

ガソリンが高くて悲鳴をあげている状況で、
海鮮物とくれば、なかなかの高額出費が予想される・・・

そんな時、小樽のある店を思い出した。

そこに決定。

小樽へ 

小樽は観光客でいっぱい。

パーキングに車を停めて歩く。
自分も観光客気分だ。

海鮮の店に到着。

ここです↓

ポセイ丼

激安海鮮丼のお店。

外からは中の様子が見づらくて、
自分的には、若干入りづらい気がしました。

店に入ると、人気メニューが2点ほど売り切れ。

自分は、ふつぅ~な感じの丼を注文。


運河丼大盛り


運河丼ご飯大盛り。

ナント600円!!

ちなみに、普通盛りだと500円!!

安い!!

女性の方は、多分普通盛りでイイと思います。

もしかすると、こだわりのある方は、
ご飯に不満を感じる可能性があるかな?

しかし!この値段ですから!!

だってラーメンより安いんですよ!!

自分はこれで満足です。

ポセイ丼さん、グッジョブです 

海鮮丼でお腹が満たされましたが、
そのあとソフトクリームを・・・


え~と、このブログ、釣りのブログなんですよねぇ。

ということで、
ソフトクリーム(厳選いちごソフト)を食べたあと、ちょっと海へ・・・

実は、さりげなく竿とリールを積んできていた(笑)

30分だけ竿を出させてもらうことにした。

普段なら、デイアブ狙い。

でも、前日に見た釣り番組でアオリイカを釣っていたので、
間違ってマメイカでも釣れないかなぁ~なんて思って、
エギを振る事にしました。

ちなみに、その場所に居た釣り人は、
BBQを兼ねた、ファミリーフィッシングの1組だけ。
当然、エギを振ってる人なんかいない。

30分1本勝負開始!!

自分、ロックフィッシング好きなので、
気がつけばボトムを攻めてしまっている。

すると、開始から10分経過したかしないかくらいで・・・



ズンッ!!



えっ!?



マジ!?



マメイカ?



ちょっとまてよ、マメにしちゃ重くねぇ?



キター!!



ヤリ



まさかのヤリイカ!!



半分シャレでエギ振ったのに、これはラッキー!!

バケツにイカをいれて、
またエギを振っていると、

「釣れましたか?」

と、声をかけられる。

イカを見せてあげると、

「水替えたほうがいいよ」

と言われて、確認すると、

イカの色が・・・

ヤバイ!!鮮度が落ちる!!

水を替えて再開。

しかし、鮮度が気になって続けられず30分たたずに終了。

速攻で帰宅。

こんな感じ↓


ヤリ1

ヤリサイズ



刺身で美味しくいただきました。


今回は本当にラッキーでした 








にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村





プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR