ナマズ1時間勝負

25日火曜日、仕事終了後、晩御飯まで時間があったので、

近所の川に、ナマズ1時間勝負。

捕食音などは聞こえませんでしたが、

開始まもなく、バシュっとバイト。

的外れなバイトで、フォローを入れるが、
ルアーに触れることなく、どこかへ行ってしまった。

しばらくして、またバシュっときました。

今度は、的外れバイトではありませんでしたが、

フッキングが甘かったのか、バレてしまう。

そろそろ時間が気になってきたころ、

ルアーにチェイスしてくるナマズが見えたが、
足元まできてしまい、ナマズが引き返してしまった。

すかさずフォローを入れると、

バシュ!!

三度目の正直と言った感じで、バッチリフッキング。



IMG_3762.jpg

IMG_3763.jpg



55センチの 「まずまずナマズ」 でした。

撮影を終えると、ちょうど1時間。

なかなかグッジョブな釣りでした 





にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村






暑い・・・けどナマズ。

最近、暑い日が続いてますねぇ。


先日の、12日も暑くて、釣りをする元気はなくて、
仕事が終わったら、まっすぐ帰宅したのですが、

だんだん釣りに行きたくなって、
結局、近所の川でナマズ狙い。

まだ明るい時間でしたが、捕食音が聞こえ、なかなか活性が高そう。

しかし、数匹見えナマズを確認することが出来たのですが、
ルアーの着水音を警戒して、サササッと逃げていきます。

結構、人が入っている跡があったので、スレているのかも知れません。

見えナマズはダメみたいなので、
しばらく、適当にルアーを引いていると、

フワッとルアーの後ろにナマズが現れて、チェイス。

バシュ!!

一発フッキング 



IMG_3702.jpg

IMG_3703.jpg



50センチの、まずまずナマズ。




やはり、活性は高そうに思えたので、
もう1匹狙ってみました。

1匹目を釣ったあと、まもなく、日が暮れたので、

そのまま適当に、キャストを続けて、

今度は、いきなり

バシュ!!

これまた一発フッキング 





IMG_3704.jpg

IMG_3705.jpg



60センチの、なかなかのナマズ。




まだ釣れそうでしたが、空腹だったのと、
ナマズが、さらにスレてしまうと困るので、終了。

十分楽しめました。








にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村




ナマズを釣りに行ったんですが・・・

7月6日の仕事終了後、
今年初のS湖にナマズを釣りに行って来ました。

ナマズを釣りに行ったんですが、釣れたのは・・・


IMG_3652.jpg

IMG_3653.jpg

IMG_3656.jpg



雷魚・・・

スーパー外道といったところでしょうか?

本命のナマズは、ワンバイトあっただけでした。


それにしても、平日のだというのに、
自分のほかに、ナマズ狙いの釣り人が4名もいました。

去年までは、平日だと、せいぜい1、2名居るか居ないか、
って感じだったんですけどねぇ。

ナマズ人気上昇中みたいです。

なんだか、思ってたのと違う釣果だったので、


IMG_3658.jpg



新発売のアルコールをキンキンに凍らせたジョッキで、
グイっと飲んで、スッキリ・・・かな? (笑)





にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村





雷魚&ナマズ

6月30日の仕事終了後、
ほぼ帰り道にある、ナマズポイントに行ってきました。

まだ日が暮れる前で、
あっちこっちルアーを打ち込みますが、反応なし。

水が濁っているところなので、見えナマズを見つけるのは無理。
さてどうしようかな・・・と歩きまわっていると、
呼吸しに上がってきた雷魚発見。

数回のキャストで・・・

ズンッ!!

見事にヒット 



IMG_3583.jpg

IMG_3582.jpg



今年の初物 60センチ。

本命はナマズでしたが、とりあえず 「ボ」 回避。


そのあとは、同じポイントでひたすらキャスト。
日が傾いてきたので、そろそろ釣れてくれないかなぁ・・・と

ポチャポチャとルアーを引いてくると、

バシャン!! 

ド派手なバイト!!

一発フッキング。





IMG_3586.jpg

IMG_3587.jpg

IMG_3590.jpg


「まずまずナマズ」 57センチ 1.59kg



無事、本命が釣れたので終了。



ナマズ、楽しいですねぇ。






にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村






ちょいナマズ。

6月27日の仕事終了後、一度帰宅。

晩飯にはまだ早いということで、
近所の川にナマズを狙いに行きました。

まだ明るい時間で、しばらく川の様子を見ていると、

見え雷魚登場。

その雷魚をめがけてキャスト。

トップには無反応でした。

今度は、見えナマズ登場。

ポチャンというルアーの着水音に、敏感に反応。
しかし、反応の仕方が悪い、驚いて逃げて行った。

再び見え雷魚が登場したので、ルアーをチェンジして、

顔の前を通してやると、バクッときた・・・が、フッキングしませんでした。


見え雷魚、見えナマズはここまで。
日が暮れて魚を確認することが出来なくなり、

普通にキャストを繰り返す。

そろそろ帰ろうかと思っていると、

ルアーの後ろからユラユラっと魚が現れて、

「バシュ!!」

ナマズです。

一発フッキングです。

やはり、このバシュっというバイトはいいですねぇ。



IMG_3552.jpg




45センチほどで、チビナマズでしたが、

お腹すいたし、はじめから1匹釣れたら帰るつもりだったので、終了。

今シーズンは、マメイカに時間を使っていて、
そのマメイカは終了したので、

これからは、ナマズを釣りに行く回数が増える予定です。








にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村






プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR