フィッシングショーに行って、一番の収穫は・・・?

26日の朝、天気が良いので、釣りに行こうと思ってたんですが、

迷ってたんです。

理由は、「フィッシングショー」

先日、つりぼりオーシャンでのルアーショーが、なかなか良かったので、

今回の、アメリカ屋のフィッシングショーがかなり気になってました。

結局、先着100名のガラポンが決め手になり、
フィッシングショーに行くことにしました。

ルアーショーの時、結構混んでいたので、

ちょっと早めに行ったのですが、

すでに、駐車場は満車。

近くの特約駐車場へ・・・

ガラポン希望の列に、20分ほど前に並びました。


かなりの人数が並んでます。



1490521165.png




そして、整理券が配られはじめ、自分にも・・・?



「えーっ!!!!!!!!!」



なんと!! 自分の5名くらい前で100名に達したらしく、

整理券ゲットならず・・・

考えが甘かったです。もっと気合を入れて行くべきでした(笑)

10時になり、テンション下がり気味でアメリカ屋の中へ・・・

どこに、どのメーカーのブースがあるのか確認しながらブラブラしていると

ガラポンを終えた人がどんどんやってきて、かなり混んできました。



IMG_3203.jpg




とりあえず、近々ウェーダーかリールのどちらかを購入しようと思っていたので、

そのメーカーさんのブースへ・・・

D社のリールを見て、メーカーさんと話をしていると、

すぐそばに、なんとも可愛らしい女の子が・・・

みっぴこと、秋丸美帆さんでした。

トークショーの時だけ会えるのかと思ったら、
普通にいるので、ちょっとビックリ。

これは、ガラポンの負けを取り返すチャンスと思い(ちょっと意味不明)

お願いして、パシャリ。



1490520792.png




「負けは取り返したどぉ~!!」

心の中で意味不明な叫び(笑)


その後、ウェーダーのメーカーのブースにも行き、

結局、リールとウェーダーのどちらを買うか決められず、

鈴木 斉さんと高橋慶朗さんのトークショーを聞き、

ルアーをちょこちょこ買って終了。

駐車場に戻って、精算機に駐車券を入れると・・・

お金がかかってしまいました。

2時間越えてました・・・

仕方ないですね、トークショーは勉強になったし、すごく良かったですから。

でもやっぱり、今回のフィッシングショーの一番の収穫は、

秋丸美帆さんとの2ショット写真です(笑)






にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村






これでいいのか?ティップカバー(笑)


最近、釣りに行ってませんが、釣具は買ったりしてまして、

その、釣具関連の話なんですが、

海アメ海サクラを狙いに行くとき、

車に、ロッドをまっすぐ入れていくのですが、

こんな感じで↓


1485853747.jpg





それほど大きな車に乗っている訳ではないので、

ティップが、フロントガラス、ギリギリなんです。

こんな感じ↓


IMG_3016.jpg




でもって、走行中、ティップが、

「カツンカツン」と、フロントガラスにあたったりする訳です。


「あぁ、ティップカバーが欲しい・・・」

と思って、ネットなどで調べてみた。

見ているうちに、カッコイイのが欲しくなる。

でも、カッコイイのは高い。

危なく買いそうになりましたが、なんとか思いとどまって、

何か、代わりになるものを探そう。

ということで、100均へ・・・

とりあえずコレでよくねぇ?

というものを見つけて購入。

こんな感じになりました↓


IMG_3017.jpg




ん~、なんだか、カッコよくないなぁ・・・


ちなみに、コレが何かというと、


IMG_3012.jpg



椅子用ソックス (笑)

まぁ、でも、用は足りてるし、100円だし・・・。

しばらくはコレでいこうと思います。








にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村





ファミリーフィッシングをしたつもり・・・

ちょっと前ですが、
17日、18日は、少し遅めの盆休みでした。

17日は天気が悪く、
家族4人で、室内で楽しめる博物館などに行きました。


IMG_2671.jpg



そして、18日。

天気は回復したのですが、上の子の体調がイマイチ。
仕方ないので、3人でハゼ釣りに行きました。

前日の雨の影響なのか、ちょっと濁りがあって、
しかも、到着したのは、昼の12時だったので、
あまり良い状況ではなかったのですが、
ポツリポツリとハゼが釣れてくれました。

カミサンは、去年に続いて、ナイスなカレイを釣り上げる。

P8180118.jpg








そのほか、色々なものが釣れました。





P8180110.jpg



ウミウシの仲間?

釣り上げた時は、生き物だと思いませんでした。








P8180113.jpg



超チビソイ6センチ (最小記録)

このソイは、小さすぎて、
アタリとか、まったくわからず、

「なんか付いてた・・・」って感じでした。







P8180117.jpg



ウニの子供。

おいしく育ってね(笑)







P8180119.jpg



なんだかよくわからない小さい魚。

コレは、カミサンが、

「なんか引っかかってきたぁ」

と言って釣り上げました。



こんな感じで、いろんな意味で楽しめました。


ただ、下の子は・・・



P8180125.jpg




釣りより、公園で遊んでる時の方が楽しそうだった・・・。











にほんブログ村





支笏湖・・・。

支笏湖に行ってきました。

と言っても、釣りではありません。

家族で、支笏湖氷濤まつりに行ってきました。

でもって、写真を数枚↓


P2071031.jpg



左下に写ってる、デカいブラウン、こんなの釣りて~なぁ~













P2071026.jpg


ん~、千歳川は、ここから始まるんだねぇ~

って、感じでした。








スミマセン、自分・・・釣り人なもんで・・・。








支笏湖氷濤まつり、おすすめです。

あっ、コレじゃあ、まつりの良さ、全然伝わらないですよね。



なので、他の写真も何枚か・・・↓


P2071035.jpg

P2071037.jpg

P2071028.jpg




さっぽろ雪祭りは、当然スゴイですが、
支笏湖氷濤まつりは、
自分には、色々と「丁度いい」まつりと感じました。





支笏湖氷濤まつりの良さ、結局伝わってない気が・・・。





釣りに行けなかったので、ニュー100均ジグ買ってきた。

土曜日の夜に、釣りに行く予定でしたが、

行けなくなってしまったので、

暇つぶしにネットで釣具みてたんですが、コレってものが無くて、

ダイソーで、新しいジグが発売になったということだったので、

買ってきました↓



PC130885.jpg


残念ながら、この2色しかありませんでした・・・。

そのうち、他の色もゲットしようと思います。






にほんブログ村





プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR